ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

明けましておめでとうございます✨

2020-01-02 18:17:49 | 日記
今年も実家に行って参りました。
毎年恒例の「実家のクーさん」でございます

改めて言っておきます。
ネコです(笑)

去年、実家で飼っていたもう1匹のネコさんが
19才で大往生しまして
新しく仲間入りしたにゃんこさんと
親睦を深めようと思っていたんですが
すごーく人見知りだそうで
兄家族にしか懐いておらず
父母は未だに「シャー!💢」と威嚇されているんだそうな。
(実家は2世帯住宅)

ので、兄から送ってもらった画像で…

名前は「まろ」だそうで
なんなんだ、この面白い髪型(?)はっっ!笑
多分「ハチワレ」の部類に入るとは思うんですが
姉には「コウメ太夫みたい」とか言われておりました。
「チッキッショオ~!」の「シャー!」かもしれませんwww
ちなみに2匹は大変仲が悪いそうですが
まぁ、最初のうちは仕方ないですね。

おまけ。
庭の木に登ってた隣のネコさん。

「ティアラ」というなんだかキラキラした名前がついていますが
男の子だそうです(笑)
この子の視線の先には「ゴリラ・ゴリラ・クーさん」がおりまして
まさに一触即発状態でした。
(隙を見てササーっと逃げてましたが)

一年の計は元旦にあり、
元旦からネコを堪能してまいりました。
ねずみ年ですが、すっかりネコたちに
駆逐されてしまいそうwww

今年も一年、よろしくお願いいたします✨



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-01-02 18:45:32
あはは!!(爆笑)
コウメ太夫!!
っぽい、ホントにそれっほいですな!
コウメ太夫さんはハチワレの分類でしょうね。
でも新たに「マエガミ」という種類をつくってもよいのでは?
と思うくらいマエガミっぽい猫が多いですよね。

やっぱりくーさんカッコいい!
ゴリラ・ゴリラ・くーさんなんですね。
ウチはゴリラ・ゴリラ・ニコですけどネ☆ 笑
まぁそれは置いといて
新年早々猫三昧、今年は絶対良い年になりそうですね!
返信する
Unknown (yurijiru-kerokero416)
2020-01-02 19:40:48
お母しゃん、コメントありがとうございます✨
ハチワレの場所が2cmほどずれただけで大分印象が変わりますよねぇ。
私的には、一瞬見た時に「マルロ?( ̄□ ̄;)!!」
と思ってしまった進撃バカでございます。
また、ちょうど子猫から大人にゃんこになる途中で
なんとも中途半端な、アンバランスな感じがおかしみを更にパワーアップさせてるんですよね…
彼は、ハチワレではなく、やはり「マエガミ」という新しいジャンルでいってもらいましょう(笑)
クーさんは、更に歳を重ねて渋みが増しておりました。
以前より、ちょっと温厚な感じ(これでも!)で
みんなに愛でられておりました。
黒猫のゴリラ感はみんなに共通かと思っていたましたが
某所のpianoちゃんなどはなんだかとっても愛らしいですよね…
一体、何が違うんですかね…( ̄▽ ̄;)
返信する

コメントを投稿