ゆりぢるのお勝手ブログ

心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書き付けてゆきます。

実は他にも家族がいた。

2016-11-25 21:46:00 | 日記

モルモットのモルちゃん。
ハムスターのデッカイ版、ぐらいに思ってたら
実は全然違うゲッ歯類。

ハムスターは、餌を手に持って食べるけど
モルモットはどちらかというとウサギに近い食べ方。

ヒマワリの種も食べないし、
主食は牧草と専用のペレット。

頬袋もありません。

けっこう良く鳴く。
キュイーキュイーとか、
グルルルとか、プイプイとか、
感情によって鳴き声も違う。

いつもは子供部屋に生息しているのだが
今日は、ケージの大掃除のついでにシャンプーをしたので
ミクたんと初顔合わせ。

ネズミとネコなのに大きさがほとんど同じwww

大接近…!


飽きました(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと大家族! (hnmk3710)
2016-11-25 22:55:24
ゆりぢる家は ヤドカリさんも入れると かなりの大家族ですな♪
モルモットまでも 居たとは…✨
ウチの娘が 絶対、ゆりぢる家の子になりたいと言うのは間違いない!
私は猫の他には 金魚、メダカ、カダヤシ、ヤドカリ、カタツムリ、ニワトリ、ハムスター、インコと暮らしたことがあるけど モルモットはないんですよね〜!
シャンプーするんだ!カワイイ!!💕
ミクたん、だいぶ大きくなったと思っていたけど、モルモットと比較すると まだまだ チビチビですね♪ きゅん…💕
返信する
Re:なんと大家族! (yurijiru-kerokero416)
2016-11-25 23:13:58
モルモット、動物園のふれあいコーナーとかで欲しくなっちゃったみたいですよ。
ハムスターより存在感あるし、そこそこ慣れてくれるのでペットとしてはお手頃です。
子供の頃から動物飼ってると、動物がいない生活って考えられないんですよね。
私も子供の頃はウサギ、ニワトリ、インコ、犬…
そしてやっぱり猫なんですよねぇ。
結婚した当初は、新婚旅行から帰ってきた翌日にフェレット買いに行ってました(笑)
金魚の水槽に苔取り要員として入れたプレコが思いの外デカくなりすぎて困惑した、なんてこともwww
思い返すと、いろんなもの飼ってきましたねぇ…
返信する

コメントを投稿