空のものがたり

雲の造形、風のいたずら、注がれる光、
そんな空の一角を撮ってみました。
一緒に楽しんで頂けたら、うれしいな♪

赤いうねり

2010年07月19日 | 夕景


 
昨日の『梅雨明け日の夕景』の続きです。
 
日が落ちて、一旦静かな落ち着きを取り戻したかのような空と雲
 

 
数分後、劇的変化が訪れました。(えへ、オーバーかなぁ?)
 


まるで、生物のようです。
 
でも、さすがに龍というより、ウナギ系でしょうか・・・。
 
赤いウナギがウネウネと空を泳ぐ・・・ちょっと気持ち悪いかも
    

 

 
どんどん、艶やかになっていく雲。
 
そしてまた、熱気が冷めていくように、徐々に静かな蒼い世界になっていきました。
 
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (みきみき)
2010-07-20 05:30:49
美しい空ですね。
このような空を眺めると
一日の疲れ、暑さを忘れそうです。
それにしても、毎日暑いですね~。
雨はうんざりしてましたが、
おしめり程度には降らないかな~
返信する
Unknown (なおき)
2010-07-20 13:57:04
ウナギが長生きすると、龍になることもあるのです。
体が充分大きいので、もうすぐ龍になることだと思います。

これまた綺麗な夕空ですね。
ホント、自分の目で一度見てみたいです。

酒井法子の歌『碧いうさぎ』を『赤いウナギ』にしたら、何の役にも立ちませんが、案外収まりが良いと思います。
返信する
Unknown (ふわり)
2010-07-20 15:05:24
わぁ~~美しぃー!
大好きな色合いとグラデーションで、
ブラボー!って感じです!
鼻血が出そうになりました。(バッチィ)
赤面してるシャイな龍?

赤いウナギと緑の峰竜太(ん~イマイチ)
返信する
みきみきさんへ (yunppi)
2010-07-20 20:55:13
なんだかね、ところどころシマシマになっていて、面白かったですよ。
 
日本列島、蒸されていますね。こちらは昨日今日と過ごしやすい気温です。
いつのころからかなぁ。こちらではなかなか連続真夏日なんてならなかったのに・・・。
こうなると、やはり温暖化を実感しちゃいますね。
お湿り程度、あるとよいですね。
返信する
なおきさんへ (yunppi)
2010-07-20 20:59:19
え~!鯉なら滝を登って龍になるって聞いたけど、ウナギもなの~?(笑)
そういえばウナギにもヒゲがあったかも。
しっぽは鯉よりウナギの方が龍に近いかもしれません。
 
のりピーが復帰したら、歌って頂きましょう!『赤いウナギ』
もちろん写真はジャケットにして頂きますわ。
返信する
ふわりさんへ (yunppi)
2010-07-20 21:07:37
ありがとうございます!
どうせなら、鼻血はたらしちゃいけません。鼻血ブー!にして下さいな(笑)
今回は慎重にシマシマの線を入れました。
って、冗談ですけど。
自然の作り出す色や造形って、人間には思いつかないすごいものだと思います。
 
赤いウナギと緑の峰竜太・・・武田鉄也さんが悔しがりそうです。

返信する