休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

三島橋 (東京都)

2016-12-12 21:17:42 | 日本の橋 500選
三島橋 呑川親水公園の橋達

呑川親水公園の橋達の中で最も個性的な橋。それが三島橋なのだろう。





なかなかないデザイン。こんな小さな橋なのに異なるデザインを作り出すのは難しいと思う。が、それをやってのけ存在する、三島橋。一見の価値ありだ。
そして、さらに歩くと呑川橋。

手づくり郷土賞だったのか。

呑川橋は、残念ながら落選。しかし、呑川の名を持つ橋。載せておこう。ここは日本体育大学が目の前だ。

多くのアスリートがここを通っただろう。
ここで川は途切れるのだが緑道にしても橋であった場所を残している。
古地図を見なきゃ橋であった場所はわからなかったりする。しかし、こうして残していく。日本人の美徳というか精神性を感じた散歩であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿