休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

伊勢橋 (東京都)

2016-12-12 20:13:30 | 日本の橋 500選
伊勢橋 呑川親水公園の橋達

呑川親水公園の中で最も正統派路線の橋と言ってもいい。その橋は、伊勢橋だ。





実はここもドラマのロケ地なんだそうだ。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の「第1話で、高木藤丸が学校のパソコンにハッキングした容疑で宝生小百合(片瀬那奈)らに身柄を拘束された場所」
あまり見てないからわからないが。おそらく高木藤丸とは三浦春馬が演じてたキャラかな?
ブラッディ・マンデイといえばもう、私はこれしか印象に残っていない。「ツァーリ・ボンバー」
やたら三浦春馬の「ツァーリ・ボンバー」の発音が上手というか耳に残る感じがして覚えている。
ソ連が開発した人類史上最大の水素爆弾らしい。
伊勢橋に行く際は、誰かに身柄を拘束されないよう注意すべきだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿