休日は旅に出ようじゃなイカ!

橋ブログ 旅ブログ

福原駅 (茨城県)

2013-06-07 23:51:10 | 駅周辺探訪
1日の日曜には、福原駅周辺にも行ったのであげておこう。水戸線は実に素晴らしい。景色がいいね。歩いて5分もすると見えてくる。出雲大社の分社がここにあるのだ。出雲大社常陸分社。鎮座されているこの福原の地は、日が沈み休まる国「日隅宮」と称される島根県・出雲大社から、大国主大神の第2御子神である建御名方大神が鎮まる長野県諏訪大社を通り、日が生まれる国・常陸国へと直線上で結ばれているご神縁の地です 。との事。清める清める。お参り。縁結びに絶大という事なので何か良いことがあれば幸いだ。眺めも素晴らしいね。また来るよ。駅に戻ると電車が来るまで時間があった。色々撮る。ここから友部方面に向かったわけだがこの水戸線。下館から友部の間。素晴らしいね。特に大和駅周辺!ここにはいつか必ず降りる事となるだろう。それと今回の出雲大社。分社ではあるが素晴らしい所であり、ものすごいパワースポットでもあると思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-18 00:30:58
こんばんわ。福原に住んでいるものです。こんな田舎を褒めていただき嬉しいような、恥ずかしいような何とも言えない感じがします。
返信する
Re:Unknown (yuniverse)
2013-07-18 01:33:03
コメントありがとうございます!記事には書いてはいませんが、出雲大社に行く途中、おそらく80歳くらいのお婆さんが5人くらい集まって仲良く話している光景をみて福原はものすごくのどかで良い所だと思いました。あと出雲大社からの眺めは、とても良かったです!福原には、良いパワーをもらったのでまた行きたいと思います!ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿