日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

マーケットで美味しいケーキを♪

2008年03月10日 | 日常生活INロンドン
近所のマーケットに美味しいケーキのストールが出ている、と聞いたので行ってみた。

このマーケットの存在は随分前から知っていたし、むかーし何度か行ってみたけど
まぁ、その・・・正直ストールの数もあまりないし、しょぼいイメージだったので
もう何年も覗くことはなかったのです。

基本的に古着が嫌いだしアンティーク・アクセサリーなどは怖いと感じるし
マーケットにはまる要素が人より少ない私。。。

でも食べるもののマーケットなら大好きだ!!
(それとクリスマス・マーケットみたいなのは大好き!)


さて。
話し好きの日本人のおぢさんがケーキやマカロンを売っているらしい。
しかもそれが素朴な味で美味しいらしい。

こりゃー見に行くしかないっす毎週金曜日だけここでケーキを売っているんだって。
11時半ごろ着いたらまさにケーキを広げ中でした。

ブログに載せてもいいですか?と聞いたら「どうぞ!どうぞ!」と言ってくれたので
さっそく写真を撮りました~。

以下、この日売っていたケーキたち。
  
洋なしとアーモンドのタルト。          ガトー・ショコラ。

  
ベイクドチーズケーキ。              ピーチのタルト。

    
ストロベリータルト。                抹茶のケーキ。

とりあえず一切れずつ買って食べてみる事にしました。
私はピーチタルト。友人はチーズケーキ。いい天気だったのでコーヒーも買って
側の椅子に座って日向ぼっこしながら。。。

美味しかった!甘すぎず、しつこくなくて!
まったりした後はストールに戻ってお土産用を買う事に決定!

・・・戻ってみたら。 すごい売れ行き! もう半分以上なくなってる。
コーヒー飲んでたのはほんの15分くらいだったのに。その時もすごい人だかりの順番待ち。
ケーキを買うのは
あきらめてマカロンを
買う事にしました。
6時ごろまでやってる、って
言ってたからなくなれば
次が出てくるのでしょうけど
時間かかりそうだし。
コーヒー、チョコ、
抹茶、ラズベリーを
3,3,3,1で計10個。
£5! 安いです~!!
しかも美味しい~~


これは全制覇しなければ。ケーキも1切れ£1.5くらいと安いし!来週も買いに行こうっと。

ちなみに他のストールも(注:食べ物系)なかなかいいです!
隣のパン屋さんのストールも美味しそうな菓子パンがあったし。
反対の隣のチーズやら売ってるストールにも興味津々です。こんどパルメザン買おうっと。

コーヒーだけ売ってるストールもいいにおいをさせてたし。

インド料理、タイ料理のストールは大人気! 行列ができてました。
あの辺で働く人達の貴重な昼食なんでしょうね。
私もタイ料理をブランチ用に買って帰りました



場所:スイスコテージ
いつやってるかは諸説あり不明・・・
金・土は確実。 水曜もやっていたという報告あり。。





読んだよ!って人はコレ、押して応援してください~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2008-03-18 08:28:42
スイスコテージのマーケットは私も近いので
よく行きますよ♪
タイ料理はなかなか美味しくて、エッグヌードルが
1番のお気に入りです。
ケーキのお店も立ち寄りましたが、日本人が
やっていて、甘さ控えめ、値段もお手ごろですよね。
ストロベリータルトを購入しましたが、
美味しかったです。
今度は違うのをたべてみたいものです。
返信する
Unknown (YUMMY)
2008-03-20 21:16:47
ピーちゃんさん
こんにちは、はじめまして!?
コメントありがとうございます。

そうそう、甘さ控えめなのが一番いいところ。
こちらのケーキは激甘なのが多いですからねー・・・
他にはチーズケーキがお薦めですよ~。
返信する
はじめして (Patty)
2009-10-10 13:52:40
はじめまして。
美味しいものを探して、こちらにたどり着きました。

ロンドンは美味しい物がないと落ち込んでいたので、美味しそうな写真に見とれました。祭のお鮨ぜひ行ってみます!

スイスコテージのマーケットとはどこにあるのでしょうか?地図を見てもわからなくて・・・
駅のそばなのでしょうか?

よろしかったら、近くの通りの名前でも良いので教えていただけますか?

よろしくお願いします。
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-10-12 01:39:41
Pattyさん
こんにちは。コメントありがとうございます!!
美味しいもの、いっぱいありますよ~。
いろいろ発見してみてください。

スイス・コテージのマーケットは駅横のシアターが
あるあたりでやってます。図書館のある通りです。
でもこのケーキ屋さんはもうやってないかも。そういう噂を聞きました。未確認ですが…。
返信する
ありがとうございます (Patty)
2009-10-17 03:55:23
シアターのあたりですね。
そちら方面にあまり行ったことがないので、助かります。

美味しいもの、ありますかー(泣きべそ)
リッチモンドの有名店やら、コッツォルズの賞を取ったみせやらキューの有名な店やら行ったのですが・・・うーむ。まずくはなかったのですがね。

”イギリスにしては”美味しいものではなく、ふつーの美味しいもの、ぜひぜひぜひぜひ紹介してくださーい!

レスうれしかったです!ありがとうございました!!これからもがんばってくださいね!!
返信する
Unknown (YUMMY)
2009-10-18 20:26:26
Pattyさん
チェーン店系はどうも、ダメだなって印象です。
パスタ屋やステーキ屋、パブ等…。(例外もありますが)

素敵なレストランはほぼ外れなく美味しいし…あとは、好みによるのかなぁ。。。


返信する

post a comment