日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Afternoon Tea@Landmark Hotel

2012年04月03日 | 日常生活INロンドン
帰国するお友達と計3人でアフタヌーン・ティーに行ってきました 

LANDMARK HOTELのWinter Gardenで優雅なひと時を過ごしてきました
HPはこちら→



とても天気の良い日でホテルに着くまでに汗かいちゃうくらいでした。


このホテルのウィンター・ガーデンは吹き抜けの素敵な空間。
パームツリーがこんな感じにあって南国風らしいです。この開放感気持ちいいです!

  

テラスでは生ピアノの演奏が。眠気を誘います
アフタヌーン・ティー、メニューは3つ。普通のと、チョコレート・アフタヌーン・ティと
グルテンフリーのものと。友人2人は普通のを、私はチョコレートを頼んでみました。
もちろん、1杯のシャンパン付きで!(+£5)

  
まずはサンドイッチとケーキが来ました!(写真は普通の)

サンドイッチはオーガニックエッグマヨネーズ&マスタード クレス、 チキン、
スコティッシュ・サーモン、 きゅうり&バター
チキンが特に美味しかったです。お代わりしちゃいました。サーモンもよかったなぁ。
ちなみにおかわり自由です。食べ終わった頃に聞きに来てくれました。でも量が多いからね…

 ケーキがこんなに!!
 計10個。
 これは食べ切れません。
 でも全部味見はしたい。
 となるとまずは・・・
 半分づつ食べてー、
 美味しかったら全部いこう!
 
 コーヒー&ナッツケーキ
 ミックスフルーツタルト
 アールグレイガナシュ
 にんじんケーキ
 オレンジマカロン
 です。
 
 ピンクのクリームの物が、
 レモンカップケーキ。
 これはいまいち
 だったようです。
 
 ピンクから時計回りに…
 チョコレートティラミス
 洋なし&ハニークリーム
 オペラガトー
 レモンタルト
 でーす。



 
いまいちって言ってたピンクのクリームの乗ったカップケーキ。
これは2人とも激まずいと言ってました日本人の口には合わないって。
そう聞くと自分でも試したくなるってもの。一口もらって食べてみたら…。
うーん。激甘。そして馴染みのない味。10個の中にこれがあったらわざわざ食べないな、って感じ!



私が頼んだチョコレート・アフタヌーン・ティーです。
こんな風に出てきました♪ 上の写真は少しケーキ食べちゃった後ですが
さすがケーキは(ほぼ)すべてチョコレート関連ですよ。


左上から:?、?、バニラ&チョコレートシュー、チョコレート・ブラウニー、チョコレートディップいちご、
ガトー・オペラ


上:チョコレート&ラズベリーブリュレ、マーブルカップケーキ
下:ホワイトチョコレート&ミントマカロン、?

?の部分はメニュー見ながらさんざん迷ったけどどれがどれだかわからなかったんで…

とにかく量が多いので食べるのも大変! この後まだスコーンも出てくるんだからね!
サンドイッチはケーキが終わるまで少し残しておくべきです。甘甘な口を塩味に戻すために!
(おかわりしてもいいけどそんなに食べれないと思うから)

アフタヌーン・ティーといえばスコーンもかなり楽しみなんだけどこの日は
いやー、もう食べられないよね、どうするー?って感じの中、出てきました。


なんかかわいらしく包まれてテーブルにやってきました。
思いの外あっさり。 スコーンって言うよりなんかパンのような。
とても美味しかったです。もっと食べたかった。お土産にしてもらって持って帰ればよかったかな。
クロテッド・クリームもしつこくなく(元々しつこいはずのものだけど)美味しかったです

女子会、楽しい時間でした。
HP によるとビュッフェスタイルのサンデーブランチもやってるみたいなので行ってみようかなー。








ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い天気ですね (PCdoctor)
2012-04-06 00:59:41
夏時間になったロンドンは最高ですね。
良い天気に豪華な美味しいアフタヌーンティーとは超贅沢ですね。それにしても、量が半端ないぐらいすごい。
先週も豪華でしたから、しばらくは運動して体を絞らないといけないかもね。
メリルボーンロード、エッジウェアロード周辺は懐かしいですね。
東京は、春なのに台風並みの強風に襲われて、大変でした。4月になってやっと桜が開き始めたといった感じです。今週末は花見で各地が賑わいそうです。
それでは、サマータイムをエンジョイしてください。
返信する
質問 (京都のちろ)
2012-09-16 16:13:13
はじめまして!!

この10月にツアーですがイギリスに行く予定です。
大変不躾ですが、お聞きしたい事があり、
こちらから失礼致しました。

半日自由行動があるのですが、
何をすればいいか全く見当つかず(笑)
ナショナルギャラリーとバッキンガムは午前中いくので、
大英博物館に行こうかと思ってます。
こちらの近くにアフタヌーンティー出来そうな場所って
ありますでしょうか?
返信する

post a comment