徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

ノンメタポークの粗挽ソーセージで「ゴロゴロソーセージの和風ポテトサラダ」

2015年12月16日 23時28分28秒 | 料理

ノンメタポークのモニターをさせて頂くことになりました

ノンメタポークは、千葉大学・京葉ガスグループを中心に12年間の産学共同研究から生まれた、あたらしいタイプの豚肉

発酵えさを通常のえさや飲み水に加えて育てられた豚からは、赤身に対する脂肪の割合が低く、ヘルシーなんだそう



ビタミンB1が豊富なのもうれしい

今日は、送って頂いたものの中から、
粗挽ソーセージを使って、名付けて「ゴロゴロソーセージの和風ポテトサラダ」を作りました





ソーセージは香ばしく別に炒めて
混ぜるのが美味しいポイントです



フライパンで茹でたじゃがいもや人参は、お湯を切り、そのまま中で調味料も混ぜてつぶしちゃうラクチンレシピ






子どももお手伝い




調味料には、マヨネーズ、砂糖、塩、コショウに加え、麺つゆもプラスして和風に

仕上がりには、長ネギの小口切りをのせました



うーん
香ばしいノンメタポークのソーセージが美味しい

肉汁たっぷりで、とってもジューシーなの

ちなみに、ポテトサラダには、砂糖を加えて、甘めな味付けにするのが、母から受け継いだ我が家の味です

他のノンメタポークを使うのも楽しみ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿