徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

上善如水 酒粕ゼリー 広報ガールキックオフイベント

2015年12月23日 17時33分41秒 | 美容

この度、わたくし、

「上善如水 酒粕ゼリー」広報ガール

を務めさせて頂くことになりキックオフイベントに参加して来ました



白瀧酒造から来年2月に発売される

「上善如水 酒粕ゼリー」は

日本酒の製造工程で生まれた酒粕に

お米から分離された植物性乳酸菌K-1を加えて生み出された

「新感覚の美容ゼリー」



酒粕には豊富な食物繊維や

レジスタントプロテイン、

ビタミンC等の栄養成分と

生きて腸まで届き腸内のビフィズス菌を増殖させる

植物系乳酸菌K-1が含まれているから、

腸内環境を整え、便秘、便通の改善を促してくれます



しかもね

酒粕に含まれるレジスタントプロテインは脂質の排出に働いて、

太りにくい体質を作る助けをしてくれるんだそう

それに、植物系乳酸菌K-1は

皮膚バリア機能を向上させて、美肌にも効果があるんだって

 

イベントでは、クイズ大会があったり、試食があったり、

同じテーブルの方たちとわいわい和やかな雰囲気でした

試食したゼリーの色が乳白色でびっくり

酒粕だものね、、

 

 

この形状って、食べやすいから好きです

1番くせがないのはグレープフルーツ味かな?

酒粕や甘酒が好きなわたしは、プレーンもいけるけど、

苦手な人はグレープフルーツがおすすめ

いろんな味があると楽しめていいよね

 

シャーベットで頂くのもおすすめと聞いたので、

ぜひやってみたいです

 

お土産に、日本酒生まれのスキンケア「上善如水」シリーズの

トライアルセットまで頂きました

 

「広報ガール」のわたしは、今後、

「上善如水 酒粕ゼリー」を1ヶ月間体験させて頂けることに

友人に配布するサンプルまで頂けるそうなので、届くのが楽しみです

 

 

白瀧酒造様に招待いただきました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿