徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

日本トリムの食育セミナー「還元野菜と健康レシピ」

2012年11月27日 17時41分51秒 | その他

今日は、ABC丸の内グラウンドで行われた日本トリムの食育セミナー

「還元野菜と健康レシピ」に、「ママこえ」のママ記者として、行ってきました

 

日本トリムの電解還元水整水器は、

水の中に含まれる溶解性鉛・塩素などを大型カートリッジで除去して、

更に電気分解によって、抗酸化性を持つ電解還元水を常に安定的に生成してくれるんだって

 

 

こちらが日本トリムの還元水をペットボトルに入れた非売品で、当日頂きました

 

実験では。。。

市販のミネラルウォーターと、還元水に活性酸素であるイソジンを混ぜて、

反応を見せていただきました

 

なんと

還元水の方は、水が透明に

これは、活性酸素がやっつけられた証拠!

 

それから、還元水と水道水それぞれでお米を洗うと。。。

左が還元水の方、右が水道水なのですが、

還元水の方が黄色いのがわかります

 

これは、臭みにもなる酸化した物質が溶け出しているからなんだって

還元水で炊いたごはんは美味しくなるんだそう

 

その後、セミナーでは、農業のプロフェッショナル ナチュラルアート社さまから

野菜の選び方、含まれている成分の違いなどについて分かりやすく解説して頂きました

 

ビタミンやミネラルの他、

抗酸化成分も豊富に含みカラダに良い野菜だけど、

含まれている栄養素や抗酸化成分は、野菜によって大きく違うんだって

 

還元水で栽培したお野菜はおいしくて、栄養価も優れているんだそう

 

 

栄養たっぷりの旬野菜「還元野菜」と

今話題の水素を多く含んでいるお水「還元水」と

について分かりやすく学べました

 

 

 

 

そのあと、料理研究家の山田晶紀子先生の、

カンタンにできる、健康レシピのレッスンもあり。

「還元水」や「還元野菜」を使ったヘルシーランチも頂いて、大満足

 家族の健康を預かる身としては、

毎日口にする、水や野菜のこと、

もっとしっかり考えて、見極めなくては。。。

 

 

帰りには、還元野菜のお土産まで、頂きました

とっても楽しくおいしいセミナーに参加させて頂き、

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿