徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

くもん出版「わごむパターンボード」⑤

2013年10月11日 21時45分33秒 | その他

先週末は、土日とも運動会だったわたし。。。。

つ、、、疲れた

土曜は残念ながら雨だったから、体育館だったけど~~~

それはそれで、近い位置で見られたし、日にも当たらなくてw良かったかも。

普段見られない娘たちの表情に親ばか全開でした

 

今週末こそぐーたらだらだらするぞ

 

さてさて、わたしのお気に入りのサイト ママこえで、

公文の「わごむパターンボード」の商品モニターをさせて頂いてから、

はや数週間

 

いつもおもちゃを購入すると、しばらくは熱心に遊んでいるけれど、

その後、放置、、、、というパターンが多いのですが、

今回、子どもたちは毎日日課のように、いろいろなパターンにチャレンジしています

 

少しずつ難しくなる60パターンの作例で、

ステップアップできるのもおもしろいみたい

最近は、下の子も難しい方のボードを使ったりしています。

  

遊びながら創造性や、形の感覚を育てられるのって、すごくいいわ

 

 

 

姉妹仲良く。。。。(それぞれに、、、

 

でっきあがり~~

難しい方も出来たね

 

19ピンは、おねーちゃんにはちょっと簡単すぎたかな??

 

行ってみよう♪やってみよう♪言ってみよう♪

ママたちの「したい!」がいっぱい詰まった参加型サイト ママこえ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿