徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

黄金の香り!ゴールデンカレー

2016年03月05日 10時56分49秒 | モニター

いろいろな、おいしいカレールーが出回る中、

わたしの中のカレールーNO1!は、やっぱり

ゴールデンカレー

 

作っているときから、カレーの深~い、本格的な香りがする気がするの

これが、スパイスとハーブの「黄金の香り」なんだよね~~~

 

ゴールデンカレーって、今年でなんと発売50周年なんだって

 

 

ゴールデンカレーって、

ちゃんとスパイスを使って作ったって感じの本格的なところが

いいのよ

 

開けた時点でプ~ンと良い香り

 

今回はヘルシーに鶏肉を使って作りました

 

材料はかなりのざく切り

 

ローレルも入れて、水から煮込みます。

 

ここで、ゴールデンカレー投入


煮込んで煮込んで・・・

はい。出来上がりたまらない香りが家中立ち込めています。

スパイスのしっかり効いたおいしいカレーで、やっぱりおいしいわ

カレー好きなダンナもたっぷりお代わりしていました

 

 

今回、レトルトも新発売です

 

簡単で便利に、あの味が頂けるのがうれしい

一人ランチとかに最適ね

いま、ゴールデンカレーで「人気料理店のまかないめし」

っていうのがあるんだけど、

これがとっても面白い

 

「賛否両論」や「龍の子」等誰しも知っている有名店の

まかないめしをゴールデンカレーを使って作るレシピが載っていて、

絶対作りたくなっちゃいます


 
<人気料理店のまかないめし>

http://www.sbfoods.co.jp/golden/makanai/index.html

見てみてね

 

 

エスビー食品さんに商品をいただき、モニターに参加しています

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿