徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

我が家に床拭きロボット「Braava」(ブラーバ)が!!

2016年02月29日 10時01分57秒 | モニター

我が家に床拭きロボット「Braava」(ブラーバ)380j」が

やって来ました~~~

 

といっても、期間限定、5月半ばまでの期間限定

それまで、アイロボット ファンプログラムの企画で、

この「Braava」(ブラーバ)をモニターさせていただくことになったのです

 

「Braava」(ブラーバ)は、

すでに、我が家で活躍中の、ルンバくんを発売しているアイロボット社の製品で、

ぞうきん掛けをしてくれるロボットなの

 

しかも、 床の雑菌を99.9%除去してくれるという

 

ぞうきん掛けって、

ほんっと面倒。

面倒っていうか、、、、

ほぼやらない、、、、

 

たまに、モップかけるくらいかな?

 

でも、

ほこりアレルギー&花粉症の家族を抱え、

まめにやらなきゃ、、という気持ちはあるのです

 

それを、お部屋のすみずみまで、ボタン一つでやってくれるって

 

セットするクロスの使い分けで、

「水拭き」「から拭き」どっちもできるって

 

こんなに便利な世の中になって、

こんなに楽させてもらって、

良いのでしょうか、、、、

 

さてさて、まずは急速充電スタンドを設置

これは、以前の371jにはなかったみたい。

 

ブラーバはルンバと違って、自分で充電に戻ってこないので、

場所にはそれほど気を使わなくてOKね

 

 

こんな風に立てて充電 青色に点灯したら、充電完了

 

 

それから、ブラーバのクリーニングパッドを外して、専用のクロスをつけるの。

上(青)がウェットクロス、下(白)がドライクロス。

 

でもね、市販の使い捨てクリーニングシートでも同様に使えるって、

説明書に書いてある

これは、便利うれしいね。

 

付け方はいたって簡単。

クロスをグッと押し込めば、OK。

 

こちらは、NorthStarキューブ。

赤外線信号を発信してブラーバを誘導してくれるの

 

信号を送信しやすいように、

清掃したいエリアのなるべく中央で、テーブルの上のようなところが

設置場所としていいんだそう。

なんとなく、床に置きたくなる衝動を抑えつつ、

とりあえず、ここに置いてみた。↑ ↑ 

 

 

これで、ブラーバに内蔵されたナビゲーションシステムと、

NorthStarキューブを使って、位置情報を記憶しながら、

掃除してくれるんだって。

 

さすが

次回、使用感をお伝えしますね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿