徒然なるmamaの日記

あれもこれもやってみたい!時間はあるはずなのに、なぜかとってもいそがしい、わたしと、子らの毎日です☆

アメリカン・エキスプレス ブロガーイベント

2016年09月06日 10時44分04秒 | イベント

昨日、恵比寿 act*squareで開催された

【アメリカン・エキスプレスのブロガーイベント】

に参加させて頂きましたー



 

高級感あるお店に、ちょっとドキドキ

 

白ワインなんて、頂きつつ、、、



アメリカン・エキスプレス・インターナショナル 日本社長 清原さまのご挨拶



市川海老蔵さんかナレーションをつとめる、新しいCMを見せて頂きました




時代背景の変遷の中、私たちの幸せの方程式は変わってきて、

幸せや価値観が、社会から与えられるのではなく、

各消費者の中で設定されるようになってきたとか、、、



そこで、アメリカン・エキスプレスがいま、ターゲットとして考えているのが、、、



『ネオ・ポテンシャリスト』

 

辞書にも載っていない言葉だそうですが、つまり、、、



なんだそう

、、、これ、
私たち世代に、
大きく当てはまるのでは



ネオ・ポテンシャリストの消費トレンドは、大きく分けて3つだそうで、



パーソナル、

ソーシャル、

デジタル、、、

自分の考えやこだわりを持ち、

大事なもの、質の良いものを見極めて購入

モノよりコミュニケーション、特に家族との投資に熱心

100%オンラインショッパーのデジタル派

 

って、、、

確かに、、、


アメリカン・エキスプレスでは、

それぞれのトレンドに合わせた、

サービスを提供しているそうです

パーソナル



 

ソーシャル



デジタル




かく言う、私も、クレジットカード主義なので、(ポイント目当てで、、)

アメリカン・エキスプレスカードも愛用しているけど、

こんなにサービスがあるなんて、

知らなかった、、、


そして、何より大切な

「安心、安全」にも積極的に取り組んでいるそうです

それも、外注ではなく、

全て自社で行っているんだって





その後は、

おいしいお食事を頂きながらの

懇親会がありました

 

ブュッフェ形式だけど、サーブして頂けるので楽々



こんなにご馳走







 

この日のための特製ケーキも






懇親会では、なんと社長が

私の隣に座られてドキドキ、、

 

社長でありながら、とっても気さくで素敵な方で、

すっかりファンになっちゃいました

購入商品履歴からのリコメンド機能について、

更に向上させたいとお話されてました

社長自身、ものすごくデジタル派なんだとか

他のブロガーの方もお話出来て、楽しかったー

アメリカン・エキスプレスカード、

もっと上手に、お得に使いたいです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿