プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

○ちゃんと日本酒

2013年10月16日 | 会食系
ほいほい、お勤め時代の後輩であり、実は大学の後輩でもある○(まる)ちゃん、最後に会ったのは3月だったね~。この間に結婚式なんて挙げちゃったのよね~。 プー、呼ばれてない! ぷりぷりっ! なーんて、ご親族だけでハワイで挙げたそうです。 いいないいな♪ 海外ウェディング、ちょっと憧れますぅ~♪ ふふふ。

というわけで、KIRAZへ! 8月のイベントも最初は○ちゃんを誘ったのよね。なかなか日本酒オンリーのお店って誘える友達が限られてしまって。ふふふ。

というわけで、まずは新政(秋田)の亜麻猫スパークリングで乾杯。この時点で○ちゃん「へぇ~!」と。ふふふ。

食べ物は生ハムの盛り合わせと前菜の盛り合わせ。これをつつきながら次は三芳菊♪ えっと、阿波山田錦の、でしたね。それから、これはもう三芳菊を制覇しよう!ということになり、雄町とか五百万石とか「零」とか「壱」とか。ふふふ。 結局2人で4杯ずつ飲んだのか? むふ~ん。 ○ちゃんも三芳菊、気に入ってくれたようです♪

お料理はこの後、季節野菜のアンチョビ炒めとジャガイモゴルゴンゾーラ。三芳菊にすごく合います。うふふ。んで、この後なんか肉料理(ラムの煮込みとか!)にいこうと思ったのに、なぜかお腹いっぱいに! ま、「米」飲んでるからね。くぷぷ。

10時過ぎまで飲んで食べて喋って喋って、楽しゅうございました! ○ちゃん、ありがとね♪ また美味しいもん食べに行こうぜぇ~!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逃げるお札 | TOP | 昨日のお土産~ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (じょん)
2013-10-17 14:36:05
私は、プーさんのこのブログで、字が書いてあるバナナをプーさんに渡すのは、この○ちゃんだと思っていました。つい最近まで。
返信する
Unknown (プー)
2013-10-17 16:00:34
あはははははっ!
なぜそんなしょっちゅう○ちゃんからバナナをっ!
あれは「まる。」です!
んでも、確かにお店自体に妙な親近感を持っておりました。
くぷぷ。
○ちゃん、元気だったよ~♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 会食系