プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

バレンタインの前に…

2015年02月10日 | プチグルメ
三越のバレンタインフェアで自分用に買ったのとっとと食べちゃった!



ベルギーのニュートゥリーのです。
チョコレートがけワッフルとオランダのストロープワッフルに似てるワッフル。
ん? 両方ともワッフル?

ダーリンと半分こずつ、美味しゅうございました~♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニクの日 | TOP | 祝日 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2015-02-22 03:56:47
あぁ、New Tree は日本にもう入ってるのね。
でも、鷹の爪入りのヤツはここには載ってませんでした・笑。
そんなモン、日本人の繊細な口には合いませんかしら?

チョコレートがけのワッフルはね(フランス語-てか、ラテン語系-では、W がどういうわけか G になるので、ゴーフルです。)、パリに来てすぐの頃自分流行になりました。色々安物とかもあって、でも美味しいのは美味しいね。ブラックチョコレートがかけてあるのが、一番好きです。
返信する
Unknown (プー)
2015-02-22 13:12:21
おぉ、そうだ、ゴーフル!
そういう呼び名もあったね。
風月堂のゴーフレットとか美味しいよね♪

唐辛子入りとかわたしは好きよ。
ホットチョコレートで唐辛子入りってあるよね。
ちょっと大人の味♪
返信する

post a comment

Recent Entries | プチグルメ