プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

男気な女子会っ

2014年08月27日 | 日記
いや、単に飲む量がすごいってだけですが。あはははは。

今月の初めに神田で飲んだ映像翻訳のmpooさまと、次はKIRAZね♪
って約束していたんですっ。
そういえば同じく映像翻訳のSさまとKさまも去年の12月
KIRAZにお連れして気に入っていただけたんだよな~と
お誘いしてみました。残念ながらSさまはいらっしゃれませんでしたが、
Kさま、mpooさま、プーの3人で飲むことにっ!

まずはmpooさまはヒューガルテン、Kさまプーは発泡系の日本酒で乾杯。
いや、その前にお水をガブガブ飲んじゃった。
駅から頑張って歩いてきたら喉が渇いちゃったのよね。ははは。

付きだしのパン。



新政酒造(秋田)の天蛙。



フルーティー! ぶどうジュースのようっ。
いわゆる「ヤヴァイ」お酒ですっ。くぷぷ。

前菜の盛り合わせ。



最初のお酒はやっぱり…



三芳菊(徳島)の日本晴を使った無濾過生原酒。
ああ、いいっ。

生ハムの盛り合わせ。



イタリア系があっさりなのに比べスペインのは濃い。
その濃いのに合うお酒をお願いしたら…



三光正宗(岡山)の天賦。お米は山田錦。
平成23年度のだから、もう2年ほど寝かせてあったわけですな。
おお、イエス、イベリコハムの脂に合うっ。

さらに個性的なのを出せと店員さんを脅すKさま。(←ウソですっ



美吉野醸造(奈良)の花巴のにごり。
真っ白! ヨーグルトかっ! そして美味しいっ!
グッジョブKさまっ。違う、グッジョブは店員さんだっ!

いわゆる「ムチャブリ」は続きます。
夏の終わりを名残惜しむ、いや、でもまだ終わらせないぜ!
みたいなお酒を所望。な、なんすかそれ?



大矢孝酒造(神奈川)の残草蓬莱。
神奈川ってことでmpooさまがエキサイト。ふふふ。
いやあ、これもきてますっ。あとを引く爽やかさというか。うんうん。
あ、違うわ、ってか、違わないんだけど夏の終わりもさることながら
このお酒は「帆立のポワレ」に合わせたいってお願いしたんだ。
ちなみに、あとお料理は季節野菜のアンチョビバターと
オリーブと、最後に半田麺のウニバターを頂きました♪

そして最後のお酒。



藤市酒造(愛知)の菊鷹。
最後を締めくくるのにふさわしい正統派のお酒。
しっかりしたお味で美味しゅうございましたっ。

いやあ、飲んだね~!
でもって、すっげー喋ったっ。
翻訳について、業界について、男について
そして女の生き方について! ディープだったっす~。
楽しかったですよぉ~♪ ありがとうございました!

KIRAZさんも、ムチャブリにお応えいただき、ありがとうございました♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 傘~ | TOP | バディ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記