プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

お菓子いろいろ

2019年11月19日 | プチグルメ
なんかね、飲んだ帰りに買っちゃうよね。



ふはははは。

家飲み用に買っちゃうことも。



レモン風味でさっぱりピリ辛って感じかな。

デザート用に買ったこちら…



ペッパー半端ないっす!
すっごい辛い。あははははは。
胡椒のかけらがパリパリ入っていて
これ子供は食べられないよね?という勢い。
デザート/スイーツとして食べるより
お酒のアテになる感じっす。
そういう意味では美味しいです。

あとねー、このあいだホットケーキ作りました。
使ったのはホテルニューオータニのホットケーキミックス



んでね、生クリームがあってね、使っちゃおうと思いまして
レシピの牛乳の分量の3分の2ほどになっちゃったんだけど
まいっか!とまぜまぜしたら、えらく硬い生地になりましてねぇ。
あれえ、これ大丈夫かな?と思いながら焼いたら
やっぱり駄目でした。わははははははは。
なんと説明したらいいのか、表現したらいいのか
分からない物ができました♪
ま、バターとメープルシロップたっぷりつけて食べちゃいましたけどね!

いや~また1つお勉強になったのでした~。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブックカバー | TOP | 高い城の男 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーぽん)
2019-11-21 19:35:30
文章にデジャブ感が?!
はい、低脂肪牛乳で失敗しました・・。

妹がヨックモック工場で働いて、
社員割引で買ったものを大量に送ってくれました。
割れないように衣装ケースに50本入り袋×5
多いです。
返信する
Unknown (プー)
2019-11-24 20:06:00
低脂肪乳ダメ?
うちは明治ラブってのです。
カルシウムやら鉄分添加の低脂肪「乳飲料」です。
んでも普通に美味しくできるよ?
いや、やっぱ決め手はバターか。ふふふ。
ヨックモック! シガール? 好き好き!
返信する

post a comment

Recent Entries | プチグルメ