プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

げっぷ

2013年12月17日 | 日記
実は今回の旅行、万全の体調ではなかったのですよね。
出発前夜(というかその夜中に出発だったんだけど)
早い時間に外で夕食を食べて、出発まで一眠りしたのね。
そしたら胸の痛みで目が覚めて。
痛みっていうか、なんかすっごくつかえてる感じ。
げっぷをすれば治るかな?と感覚なんだけど
しても治らないというか、げっぷすると胸が痛む。
うぇ~これなんだろう?と思いつつ
しばらくしたら少し治まったので、まいっかと。
それでも胸のつかえはまったく解消されず。
空港のラウンジで、いつもなら1杯引っかけるところ
牛乳とか飲んじゃったり。
行きの機内食もほとんど食べられなかったのよね。
プーにしてはびっくりっすよ。
鶏肉の入ったトマトスープも液体だけ。
フルーツとヨーグルトは食べたか。
初日の晩ごはん(ホテルからのcomplimentary dinner)も
ホントに食べられなくてね。液体しか入らない。
ので、ワインをガブガブ飲んでました。あははは。
んでも一晩ぐっすり寝たらかなり元気になりました!
この数週間、いや、数ヶ月の疲れが溜まってたか。
胸のつかえはまだ少しあるけど朝ごはんはバッチリ。
その後、胸のつかえもなくなりました。

ってか、いったい何だったんだろう?
ネットで見ると逆流性食道炎の可能性大なんだけど。
んでももう症状ないし、病院に行くのもなぁ。
まあ、またなったら行きます!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーケット 食べる系 | TOP | きらず~ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2013-12-28 21:09:46
「逆流性食道炎」tell me about it!!!
最初から読んでて、ほぼそうだと思うよ。
私は慢性の逆流性食道炎なので、もう胸のつかえなんかしょっちゅう。
私達歌手は食べていない時でも横隔膜を開いたり閉じたりするので、胃が空っぽでもしょっちゅう刺激されるのね。だから同僚の三割以上は逆流性食道炎です。
疲れとかストレスとか溜まると特に。
良く寝て、よく疲れを取れば普通の人は自然と治ると思うよ。
私達は別に治療法がないので、ストレスを溜めないようにとか、全身運動をすると良いと云われるけど、私は全然スポーツしないので....。爆。
後は、重層をティースプーン半分くらいに盛って、お水に溶かして飲むと胃酸が中和されるとも。
まぁ、命に別状はないので、よく休んでお大事に。
返信する
Unknown (プー)
2013-12-28 22:10:01
そっかー。
今は全然症状ないの。元気です。
んでも、よくよく考えると、わたし、げっぷ多いかも。
炭酸飲料を飲んでげっぷ、というのではなく
食事中でもないのに、げっぷ。やっぱ逆流性食道炎の気があるのかしらん。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記