プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

スター・ウォーズ

2014年08月08日 | 読書
エピソード7が公開されるってんで話題になっていますが
そんなんじゃなく面白い本をお友達に教えてもらいました!


William Shakespeare's Star Wars
Verily, a New Hope
Ian Doescher
Quirk Books


シェイクスピアが書いたスター・ウォーズ!
これがまた、ぴったりはまってるんですっ。
ってか、父と息子の葛藤なんてハムレット的?なんて
思えてきちゃうし(実際そういうモチーフらしい)
んでも言葉を話さないR2-D2はbeep beep言ってるし
と思ったら、傍白でホントに喋ったりするし!
なかなかシニカルやヤツですぜ、こいつは。ふふふ。

ついでにところどころシェイクスピアの劇中のセリフが
パロディーされてて、レイア姫がHey nonny!とか歌うし
ルークがハムレットよろしくAlas, poor Yorickとか言うし。
あ、Yorickとは言ってませんけどね。ははは。
電車の中で思わず吹き出しちゃって、やばいやばい。

で、一気に読んじゃって次!


William Shakespeare's The Empire Striketh Back
(William Shakespeare's Star Wars Trilogy)

Ian Doescher
Quirk Books


Kindle最高。読みたい本をその場でダウンロード!
ヨーダとかまったく違和感ないもんね。くぷぷ。

まだ買ってないけど、3部作読むぞ~。


William Shakespeare's The Jedi Doth Return
(William Shakespeares Star Wars)

Ian Doescher
Quirk Books


教えてくれたmmちゃん、ありがとう♪
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーニー | TOP | うちわ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2014-08-09 16:48:25
あははは~。スターウォーズのパロディって沢山あるんだね!!!
日英ハーフ2歳児を持つ友人が、こんな絵本を見せてくれました。
http://www.amazon.com/Darth-Vader-Son-Jeffrey-Brown/dp/145210655X

http://www.amazon.com/Vaders-Little-Princess-Jeffrey-Brown/dp/1452118698

で、その2歳児の息子くんに、「ぐぉ~、は~」とダース・ヴェーダーの呼吸を真似しながら読んであげたら、結構ウケた。

このシリーズはオトナ向けで、面白そうだなぁ。
やっぱり Kindle って便利そうね......。
返信する
Unknown (プー)
2014-08-11 00:27:17
あはははは、そのダースベイダーの絵本、ネットで見たことある!
「父親」として息子と娘の子育てに奮闘してる姿が可愛いんだよねー!

で、シェイクスピア版、面白いよーっ。笑えるよーっ。
Amazonで紙の本で買おうと思うと1500円~2000円するのに
Kindle版なら900円弱。ちょっと嬉しいよね! ふふふ。
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書