プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

携帯ね~

2012年04月10日 | 日記
どうしようかねえ~。

携帯、バッテリーの持ちが悪くなったってのもあるんだけど、変えなければならない最大の理由はgmailなんです。プーはパソコンメールをすべてgmailに転送してましてね、そうすると出先からでも携帯でメールチェックできてたわけです。

んがっ。

ちょっと前からこんなメッセージが出るようになりました。

重要:ご使用のモバイルブラウザではCookieがサポートされていません。2012年5月1日以降は、認証Cookieを使用できるモバイルブラウザでのみGoogleサービスにログインすることができます。

ええええっ!? と、とりあえず、この携帯ではダメだと。 え、じゃあ、最新の携帯なら大丈夫なのかしら? スマートフォンにする気まったくないんだけどなぁ。

で、土曜日にヤマダ電機に行ったわけです。結論、「絶対に認証Cookieを使用できる」と断言できる携帯はないと。というわけでスマートフォンを薦められました。むーん。

でね、なぜか昨日のブログのコメントで皆さんにiPhoneを薦められましたが、そしてそれはとても魅力的ではあるのですが、iPhoneにするつもりはありましぇーん。

ダーリン持ってるんだけどね、我が家の中でつながらないんだもん。 結局今の日本で一番つながるのってdocomoなんだよね? 電話が使えないんじゃ意味ないんすよ。仕事の電話、携帯にかかってくるんだから。むーんむーん。

ヤマダ電機のお兄さん、とても丁寧に説明してくださいました。ありがとう。とりあえず買わなかったけど。ははは。んでバッテリーの件はdocomoショップに行けば取り替えてくれますよってことでそっちに移動したのでした。

ってかさ、プーこの携帯になってから1度バッテリーパック替えてると思うんだけど…。んでもブログには書いてないのよね。ブログに書いてないともう全然分からんのよね。はっはっは。ま、docomoショップのお姉さんに聞いたら「今回が初めてですね」と言われたので、まあ、わたしの思い違いなんでしょう。(一昨年あたり替えたと思うんだけどな~)

で、そうそう、話は続く。名義変更もしたかったのよ。電話代、そういえばプーは「経費」で落とせるんではないか?と。ずーっとダーリン名義だったんだけど、分けることにいたしました。ついでにずーっとダーリンが払ってたんだけど、それもプーは自分のクレジットカードで落とすことに。ま、2人合わせて12000円くらいだったらしいけど。そんなもん?

自由が丘のdocomoショップは、ちょうど夕方ってこともあって、ものすごい混んでてね。バッテリー交換は5~10分の待ちで、各種手続きは70分待ちとか。ディズニーランドかよ、と。なので、名義変更は日曜日にやったのでした。

で、スマホ、どれにしよ? これ、オレンジですてきなんだけど。5万もするよん。ヤマダ電機の一番安いの8000円だったよ。はっはっは。とにかく今月中に買いに行かなきゃ!
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びんび家 | TOP | こかこーら »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2012-04-11 15:09:15
iPhone だとね(しつこい)カヴァー変えるだけで色々自分風にお洒落できるのよ~♪ちなみに私のカヴァーは、オレンジ色の革製のヤツで結構気に入っている。

日本ってさ、iPhone は Softbank の独占なんだってね。
フランスも最初はオランジュっていうプロヴァイダーの独占だったけど、iPhone を使いたい利用者がオランジュに契約を変えてしまうっていうことですぐに別のプロヴァイダーが一緒になって「独占禁止法違反だ!!」って訴訟起こして勝って、全部のプロヴァイダーが iPhone を契約付きで売れるようになったよ。
日本ではなんで他のプロヴァイダーが同じ訴訟を起こさないのか、不思議。独占禁止法の要素が違うのかしら?
返信する
Unknown (プー)
2012-04-12 02:46:23
カバーと言えば、mannaちゃんっ!
こんなのもあるよっ!
http://news.mynavi.jp/news/2012/04/10/126/index.html
猫耳っ。ほ、ほしいかも…。やっぱiPhone?
はっはっは。
あ、で今はauってところもiPhone出してるよ~。
返信する
Unknown (mannadalcielo)
2012-04-12 14:45:04
へぇ、au も iPhone 出してるのか。
うちの親は Docomo だからなぁ。親に iPhone 持たせたら、インターネットの回線で携帯で話が出来ると思うんだけど。何せ時差があるから、話せる時間帯は大抵仕事してるので。

ところでこういうガジェットって、ホントに日本は充実してるよねー。私の IT 屋友人のパタソンは時々ジークマガジンに出てるこの手のガジェットを私に見せて、「ほら、日本ではこんなんあるよ」とか言って私に買わせようとするわけ。
この猫耳カヴァー、二匹の猫を飼うパタソンにあげたら喜びそうだな。彼は基本的にカヴァーつけないんだけど、携帯って落とすことも多いから、やっぱりカヴァーあった方がいいとおもうんだよね・・・。
返信する
Unknown (プー)
2012-04-13 00:57:38
ジーク。geek(ギーク)のこと?
フランス語読みだとジーク? ふふふ。
ああ、携帯買いに行かなきゃ…。
返信する
Unknown (mannadalcielo)
2012-04-13 02:22:10
そうそう、geek ってフランス人はみんな「ジーク」って発音するからうつっちゃったよ!Hi-Fi はなんと、「イーフィー」!!
返信する
Unknown (プー)
2012-04-14 00:09:46
イーフィー。くぷぷ。
というわけで買っちゃったよん♪
iPhoneにはしなかったよん!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記