プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

入院15日目 電気羊

2014年05月20日 | 読書
「アンの青春」を読み終わりまして次は、えっと
Anne of the Island(アンの愛情)なのです、が
先にAll You Need Is Killを読もうと
Kindle版を買ったのです、が!
ダーリンが週末に持ってきてくれた本を
読んじゃいました~。

フィリップ・K・ディックの
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」です!


アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
(1977年) (ハヤカワ文庫―SF)
フィリップ・K・ディック
早川書房


いや~何度も読んでるんですけどね~。
原作も翻訳も読んでます。
んでもわっけ分からんのだよな~。
あははははは。

この小説をよく映画「ブレードランナー」に
しましたよね~。すごいっす。
原作と違う!なんて野暮なことは言いっこなし。
ありゃ傑作ですよ。うんうん。

ちなみに「ブレードランナー2」製作の噂を
小耳にはさんだのですが、や~め~て~!

ってかいっそ原作に忠実に作ってみる?
ある意味すごいのができると思いますぜ。
ふふふ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院14日目 シャンプー! | TOP | 入院16日目 たこマスタード »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mannadalcielo)
2014-05-24 21:48:49
は????????????????
「ブレードランナー」を観てないので、何ともコメントのしようがないんですが、コレがその原作なの??
なんてシュールな題名なんだ......!?!?!?
で、やっぱりわけ分かんないのね・爆。
"Do Androids dream of electric sheep?" かぁ.....。
ちょっと興味あるなぁ。夏休みにゆっくり、読書でもしますかね(今忙し過ぎて、pooh ちゃんのブログのコメントも、週末にまとめてになっちゃう!!)。
返信する
Unknown (プー)
2014-05-25 14:38:43
フィリップ・K・ディックの作品はけっこう映画化されてるよ。
「ブレードランナー」「トータル・リコール」「マイノリティ・リポート」
「ペイチェック」「スキャナー・ダークリー」などなど。
どれも原作からはかなり逸脱してるけどね。ふふふ。
ディックは長編より短編の方が面白いかも。
長編はなんかストーリーが曲がりぐねったあげく、破たんすることが多くて。ははは。
お時間あったら読んでみて♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 読書