プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

週末ごはんとか

2022年10月23日 | グルメ
ワクチン打った17(月)の夜はガストのテイクアウト。
ダーリンはから好しのお弁当、プーは「塩麹と生姜の参鶏湯」。



クコの実がいっぱい。
ナツメも入っていて漢方色の強い何やら本格的なお味でした。

18(火)は缶詰カレー。ダーリン完熟トマト、プーバターチキン。



へへへ。

さて21(金)はポーキーズキッチン
タイのカルパッチョ、フライドポテト、砂肝のコンフィ。







カルパッチョ、写真じゃ分からないけどタイがたっぷり!
けっこう食べ応えがありましたっ。

ローストポーキーズ、豚ロースのチーズ入りカツレツ。





うふふふ。
お酒はスパークリング→グラス白→グラス赤×2。
あ、プーは赤をもう1杯。おほほほほ。
ごちそうさまでした!

22(土)は心(Cocoro)



お通し何だったんだろう? イカと山芋か?
粒マスタードがきいていてプー好みでしたっ。

赤身と秋刀魚のお造り、キノコのオムレツ トリュフ風味、山芋のコロコロ揚げ。







オムレツはテーブルに置かれたとたんトリュフの香りが~!
トーストしたフランスパンに乗せたら最高っ。

ん? フランスパン?
うがっ!? 大好きな鶏レバームースの写真を忘れましたっ。
すごく濃厚で美味しいんですよぉ。
んで添えられてるパン+オムレツがヒットだったのです。

ヒットといえば秋刀魚が美味しかったなぁ~。
あ、今シーズン初の秋刀魚だったかも。
そして塩焼きよりお刺身が好きかも。ほほほ。

お酒はビール→熱燗2合×2。

んでダーリン実家用のおせちを注文して帰ってきました♪
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミロ | TOP | カゴメ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | グルメ