プーのひとりごと…

仕事やら遊びやら乗馬やら…
改め
飲んだり食べたり飲んだり!

地中海カレー

2012年06月07日 | プチグルメ
これ、いつ作ったんだっけ? 先週かな?

S&Bの地中海カレーでございます。



画像はS&Bさんとこから無断拝借。うふっ。

カルダモンの清涼感がきわだつ「トマトとオリーブ」ってのと

ジンジャーの爽快感がきわだつ「ナッツとオレンジ」ってのがありまして

プーはジンジャーにひかれて後者にしたわけです。

うん。ジンジャー分からんかった。はっはっは。

ナッツとオレンジってのもイマイチ。はっはっは。

いや、美味しかったんですけどね!

いつも辛口なんだけど今回は中辛で、プーにはちょうどよかったし。

辛いもの食べると鼻が出ません? ほほほ。

今度カルダモンのほうも試してみよっと♪
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむ | TOP | ふほう »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
地中海 (出稼ぎパパ)
2012-06-08 02:49:52
具のイメージだってのはわかるけど・・・
地中海地方でカレー食べる国なんてないから、
なんか違和感が・・・
返信する
Unknown (プー)
2012-06-08 07:22:40
いや、ホントまさしくおっしゃるとおり。
中国ってカレー食べるのかしら?
なんで日本はこんなにカレーが進化しちゃったのかしらね~。
返信する
Unknown (mannadalcielo)
2012-06-08 18:37:19
「地中海」っていうんなら、やっぱり「トマトとオリーブ」の方が「正統」なんじゃないの?笑。
私も自分でカレー作る時、大抵日本製の固形ルーを使うけど(だって簡単なんだもん)、一度熟し過ぎたトマトが余ってたのでキタナイ部分を切り捨ててカレーに入れてぐつぐつ煮込んだら、結構美味しくなったよ。ちょっと水っぽくなるから、かなり煮込んで水分を蒸発させなきゃなんなかったけど。
日本でカレーって云うと、子供の頃はやっぱり体が温まるからという理由で冬だったけど、今は夏に汗をかきながら本格的インド・カレー屋でカレーを食べて新陳代謝を刺激っていうのもアリみたいね。
返信する
Unknown (プー)
2012-06-08 22:47:19
ああ、わたしが作る「夏野菜カレー」はトマトの缶詰を丸ごと一缶入れちゃうよ。ナスやらピーマンを使うから、カレールーを入れるまでは、まるでラタトゥイユのような様相です。ははは。んでも、そうなのよ、トマト入れると美味しいよね!

うち、子供のころ家でカレーって食べたことがなかった。パパが好きじゃなかったからかな。いわゆる子供の好きなメニューのハンバーグもなかった。あ、スパゲッティはパパが好きだったからあったか。不思議な家でした。うん。
返信する

post a comment

Recent Entries | プチグルメ