わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

自営業はつらいよ

2013-11-20 | BUSINESS
昨日まで(正確には火曜の朝10時)3週間休み無しで働いたよ。
暑くなると私の仕事が減るからバイトし始めたのに自分の仕事も忙しく、
バイトもしなきゃならないという・・・。
バイトはお店が暇な時は電話するから休みねって言われたのに、
『お店が暇でも働いて。毎回電話するの面倒だし暇なら私(オーナー)が休むから』ってな訳で、
毎週金、土曜はバイトになったんだ。

んで自分の仕事も忙しいしバイトもしなきゃいけないしで
3週間私頑張っちゃったよ!!
仕事といっても夜まですることはないから楽っちゃー楽なんだけど、
丸一日休みがないのはキツかった。

こういうとき自営業ってつらいよねー。
仕事あったらあったで大変だけど、
無かったら無かったで不安になるしさ。
バイト休めば済む事なんだけど(オーナーも分かってるから)出来れば休まず仕事したい。
のちのちの為にさ。

んでやっとこさ休み!!!
こんなに休みが嬉しく思えるなんて久ぶりだよ。
昨日は大掃除しちゃった。
カーテンまで洗ってスッキリさ。
んで今日は一日中ゲーム。
目と肩が痛い・・・。休みになってないし(笑)
時間が過ぎるのあっという間。

あーぁ、また仕事ですか・・・。
モカ養うのに頑張るべ。




最新の画像もっと見る