わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

バームクーヘン

2012-09-15 | 日記
旧ブログの検索ワードで多いのが『オーストラリア バームクーヘン』とか、
『オーストラリア バームクーヘン 持込』、
『オーストラリア バームクーヘン 申告』などがある。
私もバームクーヘン(バウムクーヘン)大好きだからこっちに持ち込むの心配だよねー。

たぶん、私のブログでオーストラリア持込申告話とか載せてないと思うんだよね。
検索してもらった人には申し訳ないんですけどね。
そんなバームクーヘン好きな人の為にバームクーヘン持込の話。
私バームクーヘン大好きなのだ。
お菓子なら何でも大好きだけど。

日本一時帰国する度に大量の食品(お菓子含む)を買い込み、
持てる分は自分で持って帰る。
残りは船便(約2ヶ月かかる)がほとんどかな。

*あくまでも私の場合である事を前提に*
いままで何度もバームクーヘンを持ち込んだけど、
税関で没収された時は一度も無い。
そして船便で送ったバームクーヘンも一度も没収なし。
父や友達が送ってくれた時も没収なし。
ちゃんと無事に届いてる。
何でこれが没収?っていう物はあったけど・・・。

オーストラリアに入国のさい、
入国カードに『食べ物を持っているか?』なる項目があって、
飴1つでも持っていたら申告しないともし見つかった時に罰金なんてこともあるからね。
飴ぐらいじゃー罰金は無いと思うけど・・・。

バームクーヘンだけど、もし税関の人に『これ何?』と聞かれたら、
『Cake』と言ってしまってる。
それでも没収は無かったなー。
心配だったら『kind of sweet』でどうでしょう?

船便の中身記載にも『Cake』と書いて送っているけど大丈夫だったね。
Cakeだと卵や牛乳製品じゃないの?と思うけど・・・。
なんで没収されずにいるかは本当になぞ。
本当にこれは私の場合であって運悪くもし没収されちゃっても責任持てません。
来月の帰国の時もバームクーヘン大量に買って帰るぞっ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunii)
2012-09-16 21:05:56
え!? U+1AA(°U+361o°")U+361U+283
ダメだったの?そう言えば、昨年、あんなに持ち込みしたけど、全然検査しなかったわ。
スーツケースを開いて見せて終了。
ガサガサ見られると思ったのに、すぐに終わ
ったし。
ちゅーか、漬け物やナメ茸の方が、ドキドキだったよ(笑)
返信する
Unknown (yumi)
2012-09-17 15:48:53
ダメじゃないけど、どうなのかなー?って感じ。
没収されたらわたしゃー泣くね。

GC空港は比較的あまい検査。
特に日本からの観光だったらね。
ケアンズは厳しいと聞く。
去年来た時、
ケアンズ経由じゃなくて良かったねー!
山菜水煮なんて色々聞かれたんじゃないけ?
でも真空パック入りは基本大丈夫。

次回来る時にはもっと持ってきてもらうから4649!

返信する