わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

絹豆腐

2014-01-26 | 料理
明日はAustralia day(建国記念日)で休み!!!
今度は絹豆腐作りに挑戦。

いつもの豆腐作りから始める。

絞って豆乳になったものを冷ます。


湯葉が出来てた!!う、美味いっっ!!


去年上の階のSさん(マレーシア出身NZ人)から頂いたドイツ製のWeckに豆乳とにがりを入れ蓋をしてレンジで加熱(800wで40秒)。
最初加熱の加減が分からなく、木綿豆腐みたいになっちゃったよ・・・。
ま、それはそれで美味しく出来たんだけどね。


どうしても周りがすだっちゃう。


超なめらか~~~!!
黒蜜かけても美味いんじゃねーの???

手作り豆腐食べるとホント市販の豆腐が味気なく感じるね。
あぁー誰かに食べさせたいっっ!!
*Sさんは大豆アレルギーかもしれないから食べないようにしている*


最新の画像もっと見る