わたし流オーストラリアの日常生活

家に帰ればそこは日本。

これだから・・・

2011-06-14 | どうよ?どうなのよ!オーストラリア!!
水曜日にシティへ仕事を置きに行き取りに行ったら、
かなりの数の仕事でとてもじゃないが運びきれないってことで
運送会社を使って自宅に送ってくれることになった。

次の日の木曜日。
夕方5時を過ぎても荷物が届かない。
お店に連絡したら今日(木曜)の午前中に送ったと言う。
午後には届くはずだがここはオーストラリア、時間通りにはいかない。

さらに次の日の金曜日。
午後4時を回っても来ない!
お店に連絡。
運送会社に連絡したら、
『不在だったので荷物は持ち帰り。再配達票はメールボックスにあります』
何だって!!!朝起きて4時まで一歩(裏庭さえ)も出ていないのに!
メールボックスを見てみるが何にも入っていない!!!

お店に連絡してどうなってるか確認してもらう。
なんでもうちのユニットが見つけられないとかなんとか。
『I give authorization for couriers(運送会社を許可する)
Please knock the door.(ドアをノックしてください). Yumi 』って書いて
ドアでも何でもいいから目立つところに張ってって言われた。
待つこと2時間、午後6時過ぎ・・・来ない!!!
お店も終わってる。
会社の本社に電話したら社長の奥さんが出て
『来なかったものは仕方がない。月曜は祭日で休みだから火曜に運送会社に
連絡するようにお店の女の子に言っておくよ。』って。

それで今日(火曜日)。
朝8時半にお店に電話してみると社長の奥さんから何も聞いてないと・・・。
はぁ~?私は別に良いんだよ。でも仕事を待っているお客さんはどうすんの?
とりあえずまた運送会社に連絡してもらうと
『10時ごろに再配達に行くからまたサインをドアに張って』って言われた。
10分後、お店から連絡が来て
『今朝の7時にすでに配達に行ったんだって!メールボックス見て!』

ええーーー!7時!!起きてたよー!誰もノックしなかったよ!
メールボックスにも何も入ってないし!!!
『ユミが直接運送会社に取りに行く事出来ないの?』って聞く。
は?何で私が?自分のビジネスだったら喜んで取りに行くよ。
だけどまだ私は雇われの身。
私の間違いで荷物受け取れないんじゃないよ!
明らかに運送会社が悪いんじゃん・・・。
うちのユニットは道路沿いだし塀もないし道路に車を停めても大丈夫な所。
なんでうちが見つからないのかが分からない。

私が直接運送会社に連絡(もうー電話代かかるじゃん!!)
『今朝7時に配達に行ってます。再配達の希望ですか?』
今までのことを説明しても、私のせいみたいに言われてさー頭にきちゃったよ!
7時に来るなんて知らなかったから張り紙してなかったのは確かだけどさー。
『明日、また再配達するように手配します』って・・・。
また同じ目にあったら嫌だからキャンセルして、
荷物を送り主(お店)に戻すように言った。

ほんといい加減だわー!!!
日本じゃー信じられないよ!!
何でこうなんだろうこの国・・・。

心配は本当に送り主に戻してくれるんだろうか?
戻ったら私に連絡が来てシティに取りに行くことになっている。
ホント無駄な時間返して欲しいわ。

最新の画像もっと見る