見出し画像

KOREAN FOOD × BEAUTY

旨辛ラッポッキカップを食べてみた

近所のスーパーでこんなものを見つけたので買ってみました。

カップに入ったインスタントのラッポッキ!!
ラッポッキというのは、トッポギにラーメンを加えたものなのですが、意外と作るのが面倒くさい。


でもこれは、カップに水を入れて電子レンジで3分40秒チンするだけ!
しかも198円とお手頃価格!



カップの中には麺とお餅、粉末のソースが入っています。
お餅は国産米100%使用だとか。


お餅を加え、水を入れたら電子レンジで3分40秒チン。


お湯小さじ4、5杯程度残して捨て、粉末を入れて混ぜたらできあがり!
作り方は超簡単です。

で、味はというと…

うん。

あれ…????

私、ラッポッキは大好きなんですが。これはちょっと、イマイチでした。

なんかね、変な粘りがあるというか。
なんかネバネバするのは気のせいですか??
麺にももう少しコシが欲しいし、お餅は美味しいけどソースとの絡みが悪いというか、なんというか。これじゃない感が。

ネットで評判を調べると「美味しい」という声が多いので、私の味覚がおかしいのかもしれません。

うーーーん…
私は、正直に言うと、もういいかなという感じです。
チーズを入れたら、もっと美味しかったのかな。

辛口評価になってしまいましたが、気になる人はぜひ一度食べてみてください。

 

 
私はこっちのラッポッキのほうが好きです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事