Yumi's

石川優美ダイアリー

今夜のSTVラジオ石川優美のアロハアーイナ♪

2013-02-17 21:30:27 | Weblog







今夜もSTVラジオ石川優美のアロハアーイナお聞き下さいましてありがとうございました!

今日は、今も愛され続けるミュージシャン『イズラエル カマカヴィヴォ オレ(通称 イズ) 』の人生を
イズの残した音楽と共に、じっくりとお届けしました。
お楽しみ頂けましたでしょうか...?

イズの歌声から感じるハワイ。
深い愛情と悲しみをしっかりと心に抱いて、前に向かって進んでいくその生き方に
スタジオのマイクの前でお話ししながら、何度も胸にこみ上げて来るものがありました。

イズの残してくれた音楽には、
これから先も決して色あせる事のないものが沢山詰まっています。
イズの想い、願い、そして祈り...
ラジオを聞いて下さった方達にも届いていますように...

今日も石川優美のアロハアーイナを聞いて下さってありがとうございました!!


今日お届けした曲は、下記の通りです。


M1:Ulili’e  By イズラエル カマカヴィヴォ オレ 

M2:Papalina Lahilahi By マカハ・サンズ・オブ・ニイハウ 


M3:Hawai'i ‘78  By イズラエル カマカヴィヴォ オレ

   *この曲の中で歌われている『Ua Mau Ke ‘Ea o ka ‘Aina I Ka Pono』という言葉は、
    ハワイ州のモットーで「大地の生命は正義によって保持される」という意味です。
    大切な場所にホテルが立ち、神聖な場所にハイウェイが出来ていく..
    先祖は王族達はどんな思いで見ているだろう...そんな事が歌われています。

    番組ではお話ししませんでしたが、実はこの曲、
    北海道のアイヌの方達の想いにも通じるものがあるように感じています...。


M4:kaleohano  By イズラエル カマカヴィヴォ オレ



番組へのメッセージ、リクエスト、そして番組の感想なども是非お聴かせ下さい!!!
あなたから届く声、いつも待っています!!


宛先は...
メール aloha@stv.jp おはがき 〒060-8705 STVラジオ 
FAX 011-202-7290  「石川優美のアロハアーイナ」まで。


ひとことハワイ語コーナー

今日のハワイ語は...

『ホッオヘノ』 『Ho’oheno = 大切にする』という意味でした!


*今日放送した『STVラジオ石川優美のアロハアーイナ』は、
  2月21日(木)の19:30から再放送されます!!

*このブログに頂いたコメントは、番組内でご紹介させて頂く事もございます。
 予め、ご了承下さいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。