Yumi's

石川優美ダイアリー

先日

2005-02-28 22:51:01 | Weblog
見てきたばかりの“Ray”。
その主演男優であるジェイミー・フォックスさんがアカデミー主演男優賞を受賞した!
彼のファンだと言うワケではないが何だか嬉しい。
と言うのも、彼の演技は本当に素晴らしかったからだ。

ジェイミーさん、“今日、もし受賞できなくてもパパは最高よ!”と娘に言われたとか。
その娘さんが受賞の瞬間にアップで写っていたが、父親へ向けられた誇らしげな、そして純粋なまなざしはとても印象的だったな。

さて、今日は美容院でカラーリング&カットをしてきた。
相変わらず、店長の芹川さんのカットの技とカラーリングの色選びは最高!
今日はかなり多めのレイヤーを入れてもらったのだが、レザーでやれば
きっと短時間で髪をすくことが出来るだろうに、ハサミで丁寧にすいてくれる。
だから毛先がパサパサになることなく、綺麗な髪の流れができるんだろうなぁ。

5年以上も通い続けているお気に入りの美容院のHPは

http://www.rio-hair-make.com/

オススメです!



コメント (2)

クロッシェレイ Part 2 !

2005-02-27 21:50:05 | Weblog
作ってしまいました、クロッシェレイ!!
これが2本目です。昨日の深夜2時から始めて約2時間。糸とかぎ針と格闘して完成!
いやぁ~おもしろい!完全にハマってしまいそうです。
特殊なヤーンとサテンリボンだけで、小花をつなげたレイのように見えるなんて
ホントに不思議。
今回もまた、クロッシェレイの作り方を教えて頂いた先生に、
ブルー系のキットを作ってもらって仕上げた。
自分で色合わせや材料選びまで出来るようになるのはいつの日のことか...??
コメント

昨日の話だが

2005-02-27 00:34:33 | Weblog
イクスピアリに映画を見に行った時、チョットだけ時間があったので“Local Motion”を覗いてみた。そうしたら“欲しいなぁ~”と思っていた物3つに遭遇!!
いやぁ~ホントに嬉しかった!

ひとつはreynspoonerのちょっと渋めの色合いのバック。
そしてもうひとつはHonuの携帯ストラップ。
残るひとつはホワイトジンジャーのインセンスビーズ。

あったらいいなぁ~と思っていた物を3つも同じ店で見つけられるなんてラッキー!
これからはイクスピアリに行ったときには必ず立ち寄ることにしよう。
コメント

やっと!!

2005-02-26 01:50:10 | Weblog
公開されてからず~っと見たい見たいと思っていた『Ray』を見にイクスピアリへ。

レイ・チャールズの曲は知っていても、その人生がどんなものだったのかは全くと言っていいほど知らずにいたのだが、この映画を見て彼が何故失明したのか、ピアノを弾くきっかけはなんだったのか、何故クスリに走ったのか、そしてクスリをどうやって断ち切ったのか、そして数々の名曲達がどうやって生まれていったのか...等々、知らなかった彼の生き様を知ることが出来、見応えがあった。欲を言えば最後の描き方の駆け足感がなければもっと良かったのだが...

それにしても2時間半を越える映画、あっと言う間に終わってしまったな...と思えるほど面白い映画だった。
コメント

もうすぐ

2005-02-24 23:34:58 | Weblog
3月になるんだな。
2月は他の月より短いから、ちょっと損した気分になっちゃうな(笑)

それにしても今日は寒かったなぁ!
昨日はとっても暖かかったのにね。
ノドや鼻の調子が悪い人は、花粉症なのか風邪なのか判断に迷ったりするのではないかしら...?
私は今のところ花粉症も発症してないし、風邪もひかず元気。
でも今年は花粉の量がすごいらしいからちょっとビクビクしてます。

風邪の方、インフルエンザの方、花粉症の方、どうぞくれぐれもお大事に...。


コメント

クロッシェレイ!!

2005-02-23 18:55:53 | Weblog
以前から作ってみたかったクロッシェレイに初挑戦!
自宅から車で15分くらいの所でハワイアンキルトを教えていらっしゃる先生が、クロッシェレイやリボンレイも教えていらっしゃるとの事で教えてもらいに行ってきた。
思った以上に簡単に出来てとても楽しかったが、作り方がシンプルな分、素敵な物ができるのには色合わせが決め手だな...と感じた。
また違った色合わせのキットを先生に作って頂いて、もう一本挑戦してみることにした。
次はリボンレイにも挑戦してみたいなぁ~
コメント

平和

2005-02-22 22:50:32 | Weblog
平和であるようにとみんな願っているはず...
でも何故、平和は訪れないのだろうか。
自分が感じる平和が必ずしもみんなが感じる平和ではないから...
と言うことなのだろうか。

認め合うこと、受け入れ合うことは確かに簡単なことじゃない。
育った環境によっても価値観は大きく違い、そこに言葉の壁が加われば、
認め合うことはもっと難しくなる。

でも...ひとりひとり大切な命。
もっともっとお互いの命を尊重し合えるようにできないだろうか...
毎日のように飛び込んでくるニュースを見ていて最近こんな事をよく考える。
そして私自身にも問いかけている。
コメント

気温の変化が

2005-02-22 00:23:55 | Weblog
ホントに激しいけれど、春はすぐそこまで来てるのかな...とも感じられる。
空気がね、ちょっと違う感じ。
春の香りがする...って言うのかな。
もうすぐ3月だもんね。
お花屋さんにも春を感じさせてくれる花が増えてきてるし。
時間を見つけて、そろそろ苗を買いに行きたいなぁ~。
でも、もう一回くらい雪降るかしら...?
コメント

昨日&今日

2005-02-20 23:43:44 | Weblog
昨日は深夜というか朝方の帰宅。
都内某所にて飲みつつ(私は車だったのでウーロン茶で盛り上がってました・笑)
色んな話をしていたらあっと言う間に時間は流れ...
いやぁ~楽しかった!やっぱり気のおけない人達との飲み会はいいね。
もちろんマジメな話をしたりもするんだけどね。
で、3人ほどそれぞれの家まで送ってから帰宅。
車を運転するのはまったく苦じゃないし、ウーロン茶だけでもお酒飲んでる人に負けないくらい楽しめちゃうんだな。

で、今日は昼頃までぐっすり。
遅めの昼食を済ませ、週末恒例のジムへ。
疲れていても、体を動かすとすっきりするから不思議。
先週から挑戦し始めた胸筋と背筋のウェイトトレーニングマシーンが
“おっ、キイテル~っ!”て感じでやってて面白い。
他のマシーンも確実にウェイトを重くして出来るようになってる。
やればやっただけ身体ってちゃんと応えてくれるんだな!




コメント

思い切って

2005-02-18 23:34:13 | Weblog
ハワイアンキルト用のフープを購入。
今までは小さい物を作っていたので、フープなしで作っていたのだが、ハワイアンキルトを始めて1年を越えたし、そろそろ大きな物にも挑戦してみようと思い、そのために必要なフープを購入。
色んな物を調べてみて、どうやらこれが一番使いやすそうだったので、注文した。
さて、道具も揃ったことだしチクチク頑張りますか~!のんびりマイペースでね(笑)
コメント