Yumi's

石川優美ダイアリー

レコーディングしています ♪

2008-03-30 01:27:07 | Weblog
あっと言う間にまた日が経ってしまいました。
せっかくこのBlogを訪れて下さっても、
更新されてない事が多くゴメンナサイ...


タイトルにも書いた通り、今、アルバムリリースに向けてレコーディングをしています♪
レコーディングは想像以上にスムーズに進み、すでに2/3ほど録り終えています

ハワイアントラディショナルソングはもちろんの事、
私のオリジナルソング(ハワイ語による作詞・作曲)、
PonoLaniさんオリジナルのスラック・キー・ナンバーなどを収録予定です。
【 石川優美&PonoLani 】としての初のアルバムなのですが、
何だかライブの延長線のような感じで、とても楽しみながらレコーディングしています。

そして。
このアルバムは私達の立ち上げたインディーズレーベル “ Smiley Honu Records " から
リリースします!
直訳すると【 Smiley=ニコニコした, Honu=ウミガメ , レコーズ 】となります

もともと Honu のモチーフが好きでハワイに行く度に何かしら買って来て集めていたのですが、前回のハワイでは初めて【ぬいぐるみ】を買って来たんですね。(写真参照・笑)
と言うのも、この手のひらサイズのBaby Honu、ちょっと首が斜めにかしげてるでしょ?
この感じにいっぺんで参っちゃった訳でして

それに、Honu には『海の守り神』という素敵な意味もあるんです。

まぁ、そんな思いも色々含めまして、“ Smiley Honu Records " と言うレーベルを立ち上げた訳です。


私達の “ 音 " が沢山の方達の元に届く事を願いながら、
明日も引き続きレコーディング頑張ります!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メモリアルキルト

2008-03-19 23:38:10 | Weblog
ちょっと日記更新をサボってしまいました...
実はRay Kaneの訃報を聞いてからすぐ、何か自分なりの方法でRayとRayの奥様のElodiaにありがとうの気持ちを伝えられないかと考え、メモリアルキルトを贈る事を決めたのでした。その為、夕飯後の時間はキルト制作に集中していたのです。

メモリアルキルトのモチーフはRayの愛用のギターを真ん中に配置し、そのギターをマイレのレイが囲むようにした配置で、ティアレの花を3カ所にあしらいました。
そして裏生地とパイピングはRayの愛したハワイアンパラカの生地です。
ハワイアンパラカとモチーフを配置した土台布はオレンジ色を選びました。
何故なら『オレンジ=ALANI』そう、Rayのお弟子さんであり、私の師匠の山内ALANI雄喜さんを表す意味を込めて選びました。
仕上げにはRayへの感謝のメッセージを刺繍するつもりです。

感謝の気持ちが伝わる事を願って、一針、一針、縫っています。
そして完成したら、blogに画像をアップしたいと思います。


Ke hono nei au 'o Hawaiian kuiki me ka Mahalo i kela me keia lā.


*hono=縫う , I kela me keia lā=毎日 me ka mahalo=ありがとうの気持ちと共に

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Mahalo Nui Loa ,Ray Kane !!

2008-03-11 22:34:42 | Weblog
昨夜、原宿クロコダイルにてRay Kane追悼ライブがありました。

クロコダイルに入りきらないほどの人が集まり、Rayの思い出を語り、演奏をし、ハグをしながら涙を流し...。

ステージに上がると、Rayの映像や写真があっちを見てもこっちを見ても目に入って来て、何度も何度も泣きそうになるのをグッとこらえながらの演奏でした。
でも、集まった皆さんと同じ空間と時間を共に過ごせたお陰で、ちゃんとRayにお別れが出来たような気がします。

集まった人達それぞれがRayから受けた沢山のAlohaを分かち合う事で、より深くRayのAlohaを感じる事が出来たようにも感じます。

そしてあのあたたかな空間をきっとRayも見に来てくれたのでは...
そんな風にも思います。


これからもハワイをリスペクトしながら演奏し続ける事で、RayからもらったALOHAに心からMAHALOを送り続けたいと思います。
そしてRayに出会わせてくれたアラニさんにも心から感謝したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ray Kane追悼ライブ

2008-03-03 22:14:30 | Weblog
Ray Kane追悼ライブのお知らせを山内雄喜さんから頂きました。
ウクレレピクニックなどを主宰されているレイランドグロウのデビットさんのご尽力により決まったライブとの事です。

Ray Kaneを思いながら、Rayにたくさんのありがとうの気持ちが届くよう集まれたらいいな...と思います。
是非、皆様足をお運び下さいませ。

詳細は下記の通りです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
追悼 Ray Kane

◆日時:2008年3月10日(月)  open.18:30 / start.19:30

◆会場:渋谷 クロコダイル http://www.music.co.jp/~croco/index2.html

◆演奏:当日はご自由に演奏して下さい。ステージ上の機材はボーカルマイク3本、DI3個です。

◆入場料:無料(ドネーションにご協力下さい。ドネーションは山内雄喜氏を通じてRay氏のご家族にお渡し致します)

□発起人:山内雄喜、ALANI ALOHA SOUND、デビット・スミス

お問い合わせレイランド・グロウ
〒249-0008 神奈川県逗子市小坪5-23-8-8113
Tel:0467-22-4488 Fax:0467-60-4655
info@leilandgrow.com www.leilandgrow.com
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加