Yumi's

石川優美ダイアリー

素敵なギターと出会えました♫

2018-02-13 16:57:11 | Weblog
我が家は新しい楽器を買う時、必ず2人で楽器屋さんを巡ります。

楽器を選ぶ時の基準は、やはり音。
弾きやすさ、抱えやすさはもちろんですが、何といっても、一番大事にするのは「音」です。

自分たちの表現したいものと音がぴったりくるかどうか...
どんな世界が見えるか...
そしてもちろん、その音が好きかどうか。

いつもじっくり聞いて選ぶので、どのギターもお気に入りの1本、大切な相棒になります。

今回は、Pono Laniの希望で、Martinのギターに絞って探していました。

そして。

今回もまた、ガットギターを手に入れたときと同じ、
御茶ノ水のクロサワ楽器、Dr.Sound Acousticで、
素敵なギターに出会うことができました!

担当してくださったのは、フロア長の飯野さん。
希望のギターを、本店と、他の支店から集めて、じっくりと弾き比べをさせてくださり、
そのお陰で納得の1本に出会うことが出来たのです。

長い時間をかけて弾き比べをしている私たちに、
「本来、楽器はこうやって選んで欲しいんです」と優しい言葉をかけてくださり、
ほとんど専属状態でおつきあいくださいました。
飯野さん、本当にありがとうございました!

このギターで、私達らしい音を紡いで発信できるよう、いっぱい弾いて仲良くなりたいと思います♫




コメント

梅の花。そしてお雛様。

2018-02-12 14:47:26 | Weblog
3連休も今日が最終日。他の月より短い2月。
計画的に行かなくちゃ〜と手帳とにらめっこ。

少しずつですが、春を感じられるような日も増えて来て、
やっと梅の花も咲き始めました。

立春に飾ったお雛様。玄関には小さな小さなお雛様を。
リビングには、お義母さんから頂いた七宝焼きのお雛様を。

コルクボードに和紙を貼って、お雛様の後ろに置いてみたものの、
なんとなく平面的な感じがしたので、薄紙を切ってお花を作りピンでとめてみたら...

なんだか幼稚園みたいな雰囲気になっちゃいました(笑)

ちゃんと桃の花を買って来なくちゃね〜( ´ ▽ ` )ノ












コメント

ふるさと納税で♫

2018-02-11 23:43:42 | Weblog
3年前ほど前から、故郷の登別や御縁のあった街にふるさと納税をしています。

ふるさと納税のいいところは、自分で応援したいとか、感謝の気持ちを届けたいと思う街を選べること。
どんな風に使って欲しいかを選べる街が多いこと。
そのうえ特産品までも楽しませて頂けて、何とも納め甲斐のある納税方法だと思います。

昨年は、登別、五島列島の他に、素晴らしいご縁を頂いた静岡県清水にふるさと納税をしたのですが、
その返礼品としてと〜〜っても美味しいマグロが届きまして♫
今宵はなんとも幸せ一杯の夕飯となりました!ごちそうさまでした!


*ふるさと納税は、三保の松原を保護する為に...という項目を選んで納税させて頂きました(^o^)






コメント