Yumi's

石川優美ダイアリー

時々

2007-06-28 22:58:06 | Weblog
のんびり、ゆったりハワイアンを歌っている私でも、
時々ロックやR&Bが歌いたくなる。
ドラムやベースやギターがうねってるような音の中で歌いたくなるのだ。
スタジオ練習なんかだと、歌が楽器の音に消されそうになるんだけど、
思いっきり声出して歌った後の爽快感っていうか、心地よい疲労感がいいんだよね~

学生時代に一緒にバンドやってたメンバーはどうしてるんだろ。
今も音楽やってる人ってあんまりいないのかなぁ...?

コメント

携帯電話

2007-06-26 23:58:10 | Weblog
いろ~んな機能がたくさんついてる携帯。
最初のうちは面白がっていたけど、結局は使わなくなる。
私にとってはあんまり必要じゃないって事なのよね。。。
使ってるのはカメラ、メール、ネットくらいだもの。

音楽はipodで満足してるし、テレビを外で見たくなるなんて事もまずない。
ゲームもしないし。。。
もしあったら便利だろうな,,,と思うのは今のところGPS機能くらいかな。

カメラの画質が良くて、メール、ネットがスムーズに出来る事、
この3点だけに集中したスマートな携帯はないかしら。。。


コメント

あ、暑い...

2007-06-23 23:51:26 | Weblog
暑いですねぇ...
6月ってこんなに暑かったかしら?

ふと、夏と冬のどちらが住む家があることが有り難いと思うか...なんて思い、
主人に尋ねてみました。

答えは予想通り『冬』。

確かに、冬は家の灯りにホッとするもんな~
暑いのより、寒い方が何かと大変だし。

でもこう暑いとやっぱりエアコンのある家って有り難いのです。
除湿と冷房を切り替えながら使ってはいるけど、
設定温度28度いつまで頑張れるかな。。。
エコな生活の為にも頑張らなくちゃなぁ。。。



コメント

自然を感じた旅~釧路、摩周湖、知床~

2007-06-20 21:21:26 | Weblog
初夏の北海道へ。
初の道東旅行、そして久し振りに実家にも帰省してきた。

北海道は広すぎる事もあり、訪れた事のない場所がほとんどなのだが、
今回はずっと行ってみたかった釧路湿原、摩周湖、そして知床を訪れた。

釧路湿原では霧の中でカッコウとうぐいすの共演を聞き、
摩周湖では青の神秘に魅了され、
知床では知床連山の残雪と新緑の対比の美しさに感動し、オシンコシンの滝のみごとな水量に圧倒され、
観光船が進む毎に変わる知床半島の断崖からはここに暮らしていたアイヌ民族の魂の声が聞こえてくるような気がしました。


自然という大きな大きな力が刻むリズムを体感し、素晴らしい体験をした旅行だった。

この美しさを守る為にも自分に出来る事を続けて行かなくては。。。





コメント