ささやかな日常

日々の暮らしを振り返って

Homepage Jimdoについて

2012年12月26日 08時53分32秒 | IT関連

この前から、気になっていたJimdoのホームページの作成に取り組んでいます。超簡単なホームページ作成システムの売り込みに、もしかして塾で受講生に受けるのではないかと始めたものでした。登録は簡単で、すぐ取り掛かれました、が編集ページがどこから出るのかわからず苦心惨憺、何とか編集までこぎつけましたが、更新したら記録が残らないのと練習が出来ず、即アップなので、私にはあまり合ってないかも…。Blogは過去のものも記録が残るけれど、記事を更新してしまえば何をどう書いたか分からなくなる、そしてバックアップもとれないのです。ただ、日本での経営母体がKDDIなのでサポートはつきます。ヘッダーのテンプレートもたくさんあって、品よくまとまってはいますが、中身が稚拙だったら、みえみえですね!無料でお店の機能も5件まで付いているところが、なかなかだとは思います。生徒さんたちの意向を聞いて対処しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿