私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

まもちゃん またね・・・・

2021年10月25日 | 日記
今日は一日雨な大阪市内
気温も低めです

こた母さん ちびまゆこさん コメントありがとうございます

こた母さん  日の出は遅いし 日の入りは早いし やな季節になってきたね~ これからもっと時間ずらさなアカン用になるかな  USJ ニュースの画像見ただけで怖かったわ~ 私やったら歩かれへんかも
止まり方も前向きの方がいいかもね 後ろ向きならもっと怖いと思う 乗ってた方が以外にも気丈な方が多かったようですね 手を振ってる人居ましたよ~すごいなって思いました

ちびまゆこさん  覚えて欲しい事は覚えへんのになぁ(*´▽`*) なんで どうでもええ事は覚えるかね~と思います おやつのタイミングとかもね 一度貰うと次の日も同じ時間に「おやつやろ」って顔して近寄って
来ますもんね  すごいなぁと感心しますよ  USJ ジェットコースター怖いですよね~ イベントしてた人は逆さづりになってた すぐに助けられてたけど けが人無くて本当に良かったです


朝 掃除や洗濯やら 一段落して 朝ごはん食べながら

ワンコブログの更新されてるのを iPadで見るんですが

可愛いまもちゃんがお空に帰った  とありました   enamamo.blog10.fc2.com/blog-entry-3076.html

悲しくて泣けてきました  

なっち!!さんの看病で頑張ってたまもちゃん

少しマシになってきたんじゃ? と思ってたのに・・

今日の雨は涙雨になっています  

しつこいようですが 拝見してるブログのワンちゃん達は私は勝手に「お友達」と思っていますので

本当に心がいたい

一つの命が消える事のつらさや悲しさ 絶望感 喪失感 いろんな思いが出てくるのをしっています

なので 気の利いた言葉がでてきませんが

まもちゃん 可愛いお顔を見せてくれてありがとう

ママンの為に頑張ったね お利口さんやったね  可愛いお顔は おばちゃん忘れませんからね 

たまには セナ王子とママンの夢に出てあげてね   本当にありがとうね~~~

なっち!!さん  まもちゃん ほんまにええ子でしたね 最後まで可愛いです



土日 散歩をずらすべく 時間をかけて用事してたんですけどね

5時半に玄関見たら 陽がむっちゃ笑顔で待ってました(*´▽`*)

「陽 寒くなってきたから お日さんでたら行こか もうちょっとベッドの上にいとき」って言うたんやけど

「わかった」って顔しながら ずっと玄関にいてました

最近は5時45分頃に出てたんで 目標は6時半過ぎ やったんやけど・・・

6時10分に散歩でました  もう明るくはなってたし さほど寒くも感じなかったんでね

ま いっぺんには無理やわなぁ  と自分に言い聞かせました

7時出発でええんやけどなぁ   

ちなみに 陽との段歩は1時間半から へたすりゃ2時間かかります

歩く距離は前と変わらんけど 陽の歩くのが遅くなったのと

ニャンコに時間を取られたりするからなんですけどね

なので 休日の朝散歩はとっても大事なんですよね

11月には祭日あるので 又 公園にチャリで行こうと思っています

コスモス どうなってるか 楽しみなんですけど

満開すぎたんかなぁ


16日の土曜日  暗いのでフラッシュ撮影と懐中電灯もってます





ニャンコにご飯あげてる時 自分も貰うから嬉しい陽  この顔で玄関で「散歩 まだ」って待ってるんですよ~~  



キャロルも頑張ってます  





前に今にも崩れそうな工場をアップしましたが やっと解体されたんです  こんなに大きな工場やったんやとビックリです



はっち堂さんから新しい洋服が届きました どれも可愛いんですよ  はっち堂さん いつもありがとうございます

キャロルの  厚手なの寒くなっても大丈夫やね



陽の 今まで陽にはこういう柄は着せてなかった むっちゃ可愛いですよ



桃の 殆ど散歩に行かなくなったけど 「行く」って言う事もあるかもしれんしね  可愛いでしょ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩の時間 どうやってずら... | トップ | ニュース あればっかなんや... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-10-26 06:18:03
お会いした事はなくても、ブログで毎日拝見してる
ワンコは、家族的な感覚で見てますもんね。
こた母も、14年間見守ってたワンコが、先週
お空に旅立って、ショックすぎて、落ち込んでました。
急だったから、ほんとに悲しかったです。
陽ちゃん、そんな笑顔で、玄関で待ってるのね。
これは、なかなか無視できないね(笑)
んでも、ちょっとずつ時間をずらしていければ
いいですね。
寒いしね。
新しいお洋服、可愛いっす。
お出かけが楽しみね♪
Unknown (ちびまゆこ)
2021-10-26 09:20:19
こんにちは~!
陽くんにこんなかわいい笑顔で待っていられたら
わかりました、降参ですって感じですぐに
お散歩いっちゃいますね(笑)
わんこにはちょっと待ってねはなかなか
通じませんね(^^;)
はっち堂さんの冬服、あたたかそうでめっちゃ
かわいい!うちは前回オーダーしそびれちゃって
買えませんでした・・・残念(>_<)
新しいお洋服でのお散歩、楽しみですね♪
まもちゃんのこと、私もとても悲しいです。
実際にお会いしたことはなくてもずっとブログで
拝見してるとすっかりお友達というか親戚と
いうかそういう感覚ですもんね・・・
ご冥福をお祈りしたいと思います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事