私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

納得出来んのやけど・・・・

2024年05月16日 | 日記
今日は 朝は晴れてたんですが今は雨な大阪市内
昼までは 降ったり止んだりらしいです

ちびまゆこさん こた母さん  コメントありがとうございます

ちびまゆこさん   そやねん 最初に聞いてれば色々な行動しといたんやけど  今言われても・・あんだけ説明したんはなんやってんって思って どれくらい時間がかかるかも言ってたのに今更ねぇ
うん!!健康って大事やと思う 体がしっかりしてやんと何も出来んもんね 今回は腹を据えて「治療」します

こた母さん   役職やのに知らんかったんやろね まぁ私もこういう制度って良く解って無かったけど 粗大ごみ あの分解したラックは¥1000円でした  ええ値段するでしょ?(≧◇≦) ちなみに
事務で使うようなイス¥200円  空気清浄機は大きさ関係なく¥400円でした  私の若い頃は「ただ」やったのになぁ(*´▽`*)


休職の話をしてた〇長には事の流れをラインしました

速攻 電話かかってきました  普段あんまし電話でないんやけどね

流れを話、〇長には細かく報告してる事、3ヶ月の期限がある事は聞いていない事を言いました

〇長も 多分知らんかったようですね 雰囲気で解ります

後は 管理部の担当者と友人の労務士さんとで話して貰う事も説明しました

で ですよ

月曜日に事業所から郵便きましてね  中に「退職願い」が入っていまして・・・

内容が「自己都合」になってるんです   違うやろ~~~と思いました

3ヶ月以上の休みを認めていないから 仕方なく「退職」するんですよね

F君に確認したら「休養保障期間」が「会社の満期終了」の扱いのはず との事

その後 管理部とF君話したら 「〇〇さんが辞めるっていった」と返ってきたそうです

F君には事情は話していましたから「そちらの期限が切れるから復職か辞めるかを確認された」と聞いてる と答えたそうです

その管理者も多分 こういうの解っていないようで(多分 誰かに(上の者)に電話して って言われて電話してるだけやと思う)

「会社の社労士に聞いて連絡する」となったそうです  ま いまだに連絡はありませんが


早く決めてもらわんと 保険証の手続きとか 区役所いかなアカンのになぁ

宙ぶらりんな状態です

良くしてもらった方 一人だけ、この事を連絡したのですが その方が「転職考えてる 上には言うてる」と言っていました

なんか あったんかね  (;^ω^)



毎日 普段は掃除ってか「見ないふり」をしてる 押し入れやシンク下などを整理してるんですけどね

キャロルが必ず「お手伝い」してくれます。

一旦 全てのもの出すので その空きに入って寝だしたり 箱の者を出してたら その箱に入ったり・・・

まぁまぁ  ジャマです(;^ω^)  やし危ないしね~~

でも本犬はしっぽフリフリなので楽しいんでしょう

「お手伝い」してもらっています

キャロルのお手伝い





マンション下に咲いてた  この一本だけあじさいのなかにあった



もうすぐ あじさいやね



先日 書いたお花の事をTVでしてたよ





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職せなアカンらしい(~_~;) | トップ | 昨日は病院でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2024-05-17 05:36:45
自己都合じゃないよね~。
どちらかというと、退職勧告だよね。
まあ、誰もいまいち分かってないんだろうけど、
自己都合ではない。
腹立つね!
キャロルちゃん、お手伝いしてくれるのね。
ええ子やな~(笑)
母さんの傍に、いたいんやろうね。
ナガミヒナゲシ、こっちのニュースでも
やってたよ!
Unknown (ちびまゆこ)
2024-05-17 10:11:20
こんにちは~!
母さんが信頼してお勤めになった事業所ですけど
ちょっと労務関係が適当っていうか、労働者の
立場にたってない感じですよねぇ・・・
労働基準監督署に訴えたくなるレベル(^^;)
休職は3ヶ月までと聞いてなくて、体調次第で
復職したかったのに退職をせまられたんだから
間違いなく会社都合でしょう。F君負けるな!
いろいろスムーズに行かなくてストレス感じちゃうと
思いますが、とりあえず今は体調第一でいて
くださいね~!
お手伝いキャロルちゃん、かわいい(*^-^*)
母さんがなんかやってるからアタシもって思ってる
のかも~。
ホントはちょっとおジャマに感じてもどいてとは
言えないですよね(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事