私とワンコの関係

ダメ人間の私を助けてくれてるワンコの話 聞いて下さい

退職せなアカンらしい(~_~;)

2024年05月10日 | 日記
今日は晴れてる大阪市内
今はまだ空気が冷たいけど 昼間は気温あがるらしい  

こた母さん  ちびまゆこさん  コメントありがとうございます

こた母さん  飲み薬は無かったよ パッチだけ パッチはそのまま残ってるからその気になったら貼りますわ(≧◇≦) あの若手俳優さん見た事あるんやね 私知らんかった そもそも大河見た事無いねん(;^ω^)
でも情報によると才能あったらしいね ホントどこで「落ちた」んかなぁ 残念やと思う  花弁ベトベトなんや 知らんかった  気を付ける事にします PS 記事見たよ 辛かったね 茶々ちゃんの事忘れんよ!!

ちびまゆこさん  禁煙外来の先生って(ここの先生に限って) そないな重症患者と向き合う事が多分無いせいか「先生」ぽくないよ なので会話も「世間話風」かなぁ まぁ 「医師」なので頭はええんやろなぁ
って思ってたけど  ホントツツジ サツキ 見事にバラバラなんよ 地域にもよるんやろなぁ なんか一斉に咲いた方が やっぱ見ごたえあるよね~ なごみちゃん 誕生日おめでとう!! 4歳・・早いよね~


昨日は曇ってたせいもあり昼間も気温が上がらず 寒かったよ~~

暖房付けましたわ  寝る時も自室は付けてた  ホンマ寒かったもん

今現在も暖房付けてます  うちの家 陽が当たらないので余計に寒く感じるんやろうけど・・・・

ワンズ サマーカットしたのに・・・ すまん 陽 キャロル(;^ω^)


昨日 勤務先から電話があって  

まぁ 簡単にいうと 「休職」は3年未満の勤務者は3ヶ月しか認めて無いとの事

当然 初耳です  休職の話をする際も こちらの大体の流れ(いついつ手術とか) 報告した時も何も言われていない

要は 「今復帰するか」「退職するか」を決めてくれ との事

いやいやいや  6月に手術ある事も伝えてるし 今の状態も伝えてあるんやけどなぁ

「来月手術ですし 仕事復帰はムリです」とお伝えしたら「退職の手続きしますね」との事

正直 いつ戻れるかは全く解らん状態やし もうええか と思ったんですが じゃ 期限をいつで切るのかが気になる所

5月入って すでに病院にも通ってるし・・・・


前の会社で担当してもらった労務士さんと今も連絡取り合ってて「友人」としてのお付き合いしてるので

(前にも何回かブログに登場した「F」君です)

電話して 今後はF君に間入ってもらって 進めていく事にしました

専門的な事 解らんし・・・ 手続きとかも何をしていいか解らんし・・・

気持ちが少し楽になった

でもなぁ  今いうかなぁ という気持ちはありますけどね

なんか 色々な不安の種がでて来た感じです  まいった


話は変わって(≧◇≦)

先週金曜日にワンズはサロンへ

その間を見て 木製の6段ラックを解体 シェルフに交換しました

木製ラックの脚の部分にヒビが入ってたので・・最近の地震の多さもあって早く交換したかった

でも キャロルの後追いがホント酷いので ワンズのいる時は危なくて出来んかった

なので この時とばかりに交換  いやぁ 参った 参った

デスクトップパソコンとビデオもあるんですけどね

私 配線とかが 思いっきり苦手なんです

そのため 付箋付けて 移動したのに・・・・付箋外れてたよ~~~~~

思いのほか時間がかかりましたが ワンズの帰りまでには間に合った  良かった良かった

久しぶりに「全力」で頑張ったわ


解体したけど「粗大ごみ」では組み立ててた大きさで料金きまるんやって  そのまま出したら良かったってちょっと思った



寒いと両手の指先が白くしびれてきます 冬場は良くなってた 昨日今日寒いから散歩中にしびれてきます 家で速攻お湯に手を入れると暫くすると治る



カットしたら寒くなってしもた  ごめんよ~~~






この指先白くなるのをググると「レイノー現象」って出てきます

原因も色々出てたけど・・・

思い当たる事もあるけど・・・ 

今度 病院で受診した時に相談しよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のあれこれ | トップ | 納得出来んのやけど・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまゆこ)
2024-05-10 10:50:37
こんにちは~!
そういう決まりがあるなら休職の相談をした時に
伝えるべきですよね・・・ましてや理由が病気で
手術を控えているんですから。
介護業界は人手不足でしょうし、会社としては
早く復職してほしいというのもわかりますけど
「今」はねぇ(^^;)
面倒な手続き等は専門の方に、母さんのストレスに
ならないようにお任せしましょう~
でもやっぱり「健康」って人生において一番
大事なことなんだなってあらためて思いました。
母さん、手術終わったらちゃんと養生して
今後は健康でいてください!
こちら関東も昨日は暖房つけるくらい冷えましたが
キャロルちゃん・・・サッパリしてますね(笑)
サマーカットすると若返ってほーんとにかわいいです♪
あ、なごみにお祝いのお言葉をありがとうございました!
Unknown (こた母)
2024-05-11 05:30:25
退職ですか!
担当者の方も、最初は分からなかったのかな~。
後々調べてたら、そういう事?って感じで、
告げられたんでしょうか。
ほんま、今言うか?って感じやけどな~。
粗大ごみ、地域によって扱いが違うのね。
こっちは、10年前の情報だけど、一個500円で
引き取ってくれたわ。
今は上がってるかもしれんけどね(笑)
一日だけ寒かったけど、気温は上がったかな?
キャロルちゃん、ほんま可愛いな~。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事