ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

誕生日に何故か苺大福?ちゃんとケーキもあります!の巻~

2020年02月26日 17時48分10秒 | 
ども~

昨日は誕生日だったわけですが、相方が仕事帰りに色々買って来てくれました。
どんっ。



らぽっぽの『おいもの濃厚ショコラパイ』と『苺大福』。
らぽっぽはどこかで見たような…そうです、バレンタインですね~。
レシピの使い回しかw

苺大福はこしあん、粒あん、白あん、ずんだ餡と4種類ありました。
個人的には苺がもっと酸味があった方が好きかも。
最近の苺は甘いですよね。私が子供の頃なんて練乳かけたり、
砂糖と牛乳で潰して食べたりしていましたが、今は甘味不要ですもん。

これ両方いっちゃったので、今日からまたダイエットを頑張ります
未だにお腹が重い…ははは。


ところでさっきまで寝ていたんですが、掛け布団が重くてですね。
文鎮が2つ乗っかっていました。
スースー鼻息が聞こえたので、1つはれんれんだと思われ、もう一つは誰?
試しに「ちちゃ?」と呼んでみました。

忘れた頃にちぃちゃんが「なあに?」と枕元までやって来ましたよ
やっぱりちぃちゃんだったか。
ちぃちゃんは律儀なので、呼んだら来ます。
(時間がかかるのは犬との違い)笑、笑

そうそう、れんれんですが、抗生物質を代えて貰ったら呼吸が楽になったようです。
鼻が効かないと食欲もなくすもんね。
磨り潰すとかなりの量になるんですが、なんとか投与させなければ。
オメガ3オイル様、偉大。


一昨日、何気にマンションの掲示板を見たら、迷子猫のチラシが
貼ってありました。
キジトラの男の子だって。れんれんの事があったので、
眠れない程心配だろうなぁ…と胸が痛くなり、同時に怒りが。

あれさ、れんれんの時もそうだったけど、なんでエレベーター内に
貼らせてくれないんだろう。
掲示板なんてわざわざ見る人いないって

夜回りのお知らせだのお餅つき大会だのくだらない事は告知してるのに。
そんなん、回覧板でも回ってくるよ

れんれんの時も「チラシをエレベーター内に…」と言いかけた途端に
管理人から「ダメ」って言われたんですよね。
何様だよ、オマエ!とキレそうになった。

たかが猫だと思ってやがるな。家族なんだよ、夜回りより何倍も重大なんだよっ。
腹を立てて相方に言ったので、昨日見てきたらしいんですが、
もう貼られていなかったそうです。
見つかったのかな。それなら良いけど…。

大体、去年は大型テレビの不法投棄事件があり、犯罪なので警察に通報したとか
書いてあって、管理費で処分したそうなんですが、何の為の監視カメラだよ!って思う。
共用通路にもエレベーターにもゴミ捨て場にも設置してあるのに。
カメラを分析したら個人の特定くらい出来そうじゃないですか。

共用通路を使わなきゃ捨てにいけないし、エレベーターだって乗るだろうし。
100歩退いて個人の特定まではいかなくても何階の住人かくらいは解りそうなもんですよね。
無駄に経費使っている気がする。

いかん。熱くなってしまった

もうこんな時間か。
買い物へ行って来ます。


それではまた~。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう春ですね☆つくしの子&Ha... | トップ | 肌トラブルが落ち着くまでの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事