ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ペットボトルの蓋が開けにくい時のお助けアイテムGETの巻~

2019年10月22日 11時04分15秒 | 
ども~

実は私ですね、猫アレルギーであると共に接触アレルギーでもあるんです。
水物とか重い物をスーパーで買うじゃないですか。
それをスーパー袋に入れて持ち帰ると、手の平が腫れ上がって痒くなります
肩にかけられるトートバックの持参は、別にエコではないんですよね。

で、何故か利き手の右だけ、親指・人差し指・中指の裏側と、
手の平の中指の付け根の角質が硬くなって、時折痒みを生じるように
なったんです。皮が剥けたりして

何故だろう?と考えていたところ、思い当たる節がありました。
ペットボトルの蓋を開ける時の負担です。
ダイエット中は少なくとも2Lの水分を摂りましょうと言われますが、
私、2Lどころじゃありません。…4Lは飲んでる

500mlのコーラや炭酸水、カラダカルピスにスポドリ、アイスコーヒー等。
結構キャップが堅かったりするんですよね。

ペットボトルの蓋を開けるグッズが前にコープのチラシに載っていたような
気がしたので、そんなのもあるのかも!とAmazonでググってみました。
ありましたよ!『貝印 KAI 万能 ペットボトル オープナー』

レビューでは高齢で握力が弱くなった方に良いとありましたが、
買ってみました~



表。向日葵みたいな形状が手と指にフィット。



裏。この穴にペットボトルの蓋を差し込んで回すだけ。
全部開けてしまうと蓋がオープナーにはまって取れなくなるので、
緩める程度が良いです。
その辺のコツが必要ですが、とても簡単だしめっちゃ便利

あと磁石が付いているので、冷蔵庫に貼っておけます~。


ところで、ダイエットの話になりますが、糖質ってある程度は
摂らないと駄目だと聞いたり読んだりしてたんですが、
糖質って身体の中でも作られる栄養素なんですね。
肥満気味の人は抜いても大丈夫みたいですよ?
(と、ネギさんが言っていた)
私は摂ってるけど。ライ麦全粒100%パンに入っているし。
でも1日分トータルしても上限は超えていないと思う。


それよりですね、私のダイエットに欠かせない
SARAYAのゼロカロリー飴。…切れそうです
19日に注文して、21日には送ってくれて今日あたり届くかな?
と思っていたら発送連絡が来なくて
さっき電話して聞いてみたら明日発送になるとか。
ダメだ。ストックしてあるのだけじゃ足りない!

仕方ないので、Amazonで買いました。
ローションも買ったし、引き落としが怖い
ああ、あとミルボンも買ったんだった
おかしいな。モロッカンオイルより容量が多いのに、
モロッカンオイルより早くなくなる気がする


れんれんに2回目の投薬がしたい
只今、寝室で爆睡中


それではまた~。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘ったれなボス猫ちぃちゃん... | トップ | 冬が来ると思い出す。ちぃち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事