野良猫が過酷な状況下にある冬の日、まったり寛いでいる家猫たち。
ZZZ…
お目々も鼻も綺麗になりましたー。
ヒーターでぬくぬくのみこっち。
一方丸いシロネコは…
「パパ、帰って来ないかな」
パパのパジャマの上で、何やら黄昏れている風なくぅちゃん。
さっきまでサイレントニャーを連発して、付きまとっていたんですが、
みことが「白いおばちゃん!どうしたの?」と余計な事を言って絡むので、
怒ってどっか行っちゃいました。
そんなみこっちゃんは最近、寝る前にスイッチが入るようになってしまい、
「もう寝るよ?」と言っても、「遊ぶ!遊ぶ!」と聞きません。
もうね、強制的に電気を消してベッドイン。
昨夜、そんなオカンの枕元に上がって来たと思ったら、額に何やら冷たい
物がペタリ。
何かと触ってみたら、ヨダレでデロデロになった猫じゃらしでした。
「ひゃーーっ!」とか「ひょーーっ!」とか、声なき叫びを上げ、
ブンッとベッドから猫じゃらしを放り投げたら、キャッキャと追って行くみこと。
「持って来るんじゃありませんっ!」と強めに言い、毛布をかぶる側から
リンリンリンと、軽快な鈴の音がします。
もうね、何回繰り返したかな。オカンが猫じゃらしをぶん投げる、
息子猫が追いかけ、持って戻る、オカンがぶん投げる…息子猫が…
朝起きたら枕元に猫じゃらしが落ちていました。私は寝落ちしたようです。
みこたんには心配ごとがありまして、あゆくぅのように下っ腹が出て来ました。
ちぃちゃん風になればな、と淡い期待を抱いていたんですが、下半身デブに
なるような気がします。
まあ元気なら良いよね、元気なら。
ではでは。
うははは、母と息子の攻防が凄まじい!(笑)
みこっちゃん、遊んで欲しさのおかげで、
とってもお利口さんなことを覚えちゃいましたね。
夜中でなければ「グッボーイ」とワンちゃんを褒めるみたいに
褒めてあげたいところなんですがね。
ひいなさん、お疲れ様でございます(最敬礼)。
くぅちゃんのサイレントにゃーも、可愛いだろうな~。
うんこさんを思い出します。
今年は、なんだかんだと暖冬ということなので、
外で生きる猫らも少しは救われるかもでしませんね。
海外のドラマなんかでありますよね、
「ヘーイ!グッボーイ!!」ってワンコを
わしゃわしゃやるの(笑)
みことの一番のお気に入りは、猫じゃらしに
なったようです。どこでも一緒です。
常に2.3本、部屋に転がっていますよ~(^^;
くぅのサイレントニャーは、「何?何?可愛い~」
と撫でまくると「びゃ~(やめてよ!)」と
なるので、猫って気まぐれだわーと思います。
うんちゃんも、たれちゃんもやっていましたよね^^
年々暖冬になってきていますよね。
空き家で電気を通しているので、親方が入りたがって
可哀想みたいです。上手くいきませんね…
ホットカーペットは天国ですもんね。