ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

あちゃさん、肝臓に問題あり

2024年03月12日 19時20分49秒 | 
日曜日はあちゃさんの通院日でした。
いつもの検査項目にクレアチニンも入れ、腎臓の数値も診て貰いました。
結果は基準値内に治まっていて問題無く、「良かった~」とニコニコしていたら、
獣医師が、甲状腺に問題がある場合も、クレアチニンの数値が低く出る事が
あるというじゃないですか。

検査の為に採血した血液がまだ残っていたので、甲状腺の検査も受ける事に。
待合室で待っている間、キャンキャン鳴き続ける小型犬と競うように、
キャオキャオ鳴き続けるあちゃさん。院内、カオス。

幸いにこちらも異常無く済んだのですが、血糖値とアルカリフォスターゼ
(肝臓)の数値が高いのと、体重が去年の11月から減り続けているのが
問題となりました。
れんれんの食が細くなった時に、食べさせていたフードを買う事にして、
様子を見たいと思います。


「あたし、採血嫌い。痛いんだもの」

うん。オカンも嫌い。

毎度お馴染みの光景は、出ていく時にキャリーの中で鳴き続けるあちゃさん、
「僕が助けてあげる!!」と、キャリーをガジガジ噛みまくるみこと君。
「アンタ達、少しは学習しなさいよ」と、非情にも家を出るオカン。

帰宅したらしたで、「茶色いおばちゃん!お帰りー!!」と鼻コッツンしに
行くみこたんと、「シャーッ!(近寄るなっ)」と怒るあちゃさん。
いや、もう毎回、毎回、騒がしいな。


「茶色いおばちゃんが大好きなんだ♡」

あっちは大嫌いだってさ。
シニアにちびっ子のお世話をお願いするには、荷が重すぎます。
従兄弟達(かなちゃんの子)の最新画像を見せて貰ったんですが、
5キロのイケメンに育っていました。
うちのみこっちゃんは、なんか…なんか、ブサかわ(笑)
ロシアン・ブルー並に目が離れてるですよね。でも鼻は低い。
今、背後でちぃちゃんと緩~く戦っています。


今週の金曜日が月1の通院日で、またしんどいなぁと嫌な気分。
ホント、あっという間の4週間です。
この時期って、変調を来す患者さんが多いので、混んでいたりするのも、
憂鬱な一因です。
マンション内で奇声を上げる男性がいるんですが、その人の出没も頻繁に
なってきました。一時、平和だったのに、施設から出て来たのかな。
何も事件が起きなければ良いんですが、何かあっても、あの人に罪は
問われないんでしょうね。関わり合いにならずに済ませたいです。
ではでは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンモックでうらうららの巻 | トップ | クマですか?と見間違う親方の巻 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-03-12 23:21:45
ひいなさん、こんばんは。

あちゃさんの具合、気になりますね。
どうかお大事になさってください。

人の事を言える立場ではないのですが、
奇声を上げる男性も危険ではないといいですね。
Unknown (おかっぱ)
2024-03-13 06:20:49
おはようございます。
あちゃさんの通院お疲れ様でした。
そっか、肝臓のほうが問題なんですね。
ご飯で改善してくれることを祈っております!

みこっちゃんの兄弟ちゃんは5キロ?!
そういえば、のん太の兄弟も大きく育ってました。
そのお宅の息子さんは「メインクーンが混じってる!」と
言ってるそうです(たぶん混じってない笑)
シニア猫さん達には全ての面倒は大変でしょうが、
ひいなさんと手分けしておられるし、
小さくて優しいみこっちゃんなら、
ストレスも程よい刺激になってくれているかも?な気もしますよね。

ほんと、この季節、体調が崩れやすいですよね。
精神的にも落ち着かない感覚があります。
なるべく、ゆったりした気分で過ごしたいですね。
Unknown (ひいな)
2024-03-14 00:15:11
ammoniteさん、こんばんは。
ありがとうございます。
もう歳なので、あちこち悪くなるのは仕方ないのですが、
二歳違いのくぅは元気だな、と、個体差を感じています。
あの子は肥満なんですけどね(笑)

奇声をあげる男性は、声からして若い感じです。
多分、手帳持ちでしょうし、こちとらもですから、
いざとなったら相打ち上等!だと思えば、
ビクビクもせずに済みます(笑)
Unknown (ひいな)
2024-03-14 00:27:42
おかっぱさん、こんばんは。
毎回毎回あゆの通院は、大騒動です(^^;
もう他人の目にも慣れました。
そうなんですね。肝臓ケアのフードが良いんですね。
獣医師が食事に関しては、何も言わなかったので、
「とにかく体重を増やそう!」とばかり思っていました。
ロイヤルカナンで出ていたので、買ってみます。
情報をありがとうございます。

のんちゃんの兄弟はメインクーン並の大きさとは!
兄弟でも、そんなに個体差があるんですね。
みことも、家に来た時は大きい子の半分以下の
体重しかありませんでしたし…
のんちゃんはおかっぱさんに引き取られたので、
元気に成長出来たのだと思います。

みことの世話は本当に役割分担してる感じですよ(笑)
ちぃが太ったのは、ストレス食いかな?と、
心配だったりしますけれど…

メンタル的にもお肌もゆらぎの季節ですよね。
私の口周りは粉を吹いています…(T-T)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事