ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ちぃちゃんは分離不安症?

2022年02月20日 16時54分56秒 | 
なんかさぁ、最近のちぃちゃんを見ていると、おかしいぞ?この子。
と思う事が多々あって、分離不安症なんじゃないかと思ったりします。

問題行動とまではいきませんが、私の姿が見えないと、カエルのスリッパを
咥えて「ふぉーんふぉーん」と大声で鳴きながらウロウロ。
ソファーに座れば膝の上、ベッドで寝ていれば布団の中、
洗顔をしていればシンクの隣、キッチンで料理をしていれば足下、
トイレに入っていれば、ドアの前で「おおぉぉーーーっ」。

思わず「鬱陶しいよっアンタ!」と叫ぶんですが、本人はご機嫌で
「おいらねーだからねー」とゴロゴロべったりしています。

「ママにも問題があるんじゃない?」

いや、あちゃさんよ、どーすりゃいいのよ?
同じ環境下にあってもアナタは自立してるよね。


ところで私、相変わらず茹で卵の殻剥きが上手く出来なくてですね、
もうどうでも良いような気になってきました。心底どうでも良いような。
殻に白身がついているのはデフォルトだと思えば、大した事じゃありません。
カフェのモーニングで出て来たらキレるレベルだけど。


そうそう、納豆にプリン体が入っているって知ってました?
兄が好きなんですが、通風に良くないじゃんとか思って。
食べ過ぎなければ問題ないとは思うんですが、ちょっと気になりますよね。
健康食品でもなんでも、過剰摂取は良くないというのは解るけど。


今日はネットスーパーを頼んでいたんですが、注文した糖質0麺5つうち、
3つが欠品だと連絡がありました。
これは明後日また利用する事になーる。毎日食べているので切れると困るんです。
紀文の公式でまとめ買いするより、スーパーの方が安いという不思議。

最近はオイコスだの銀のスプーンだの購入しているので、結構な額になります。
食物繊維は足りているけれど、たんぱく質不足かも?と思い、
オイコスの無脂肪・砂糖不使用のプレーンを食べているんですが、
1日の総摂取カロリーが増えてしまいました😓 
これさ、食べ慣れちゃうと削っていく時に苦労するんですよね。


昔、テレサ・テンの『別れの予感』が十八番だったりしていて、
久しぶりに聴きたいな、と思って探したら中森明菜がカバーしていました。
これはこれで良き😊 
あまり声がよく出ていないようですが、これは年齢的なものか病的なものか…。
シルエットが素敵。本人かな。

これも昔、ジャニス・ジョプリンをモデルにした『ローズ』という映画があり、
ベッド・ミドラーが主演で曲も歌っていて好きだったりしました。
なんでもあるな、YouTube。『ローズのテーマ』
この映画、哀しいの。
スターとしては成功を収めているのに、私生活では孤独で薬に溺れた最期を迎えます。
「どうしてみんな行ってしまうの?」と泣き崩れるシーンが刺さりました。
曲の解説ょ…そうなんだ、勇気と癒やしをくれるんだ…😓 


ちぃちゃんがキャットタワーにいるんですが、「撫でて撫でて」と煩くてですね、
「こっち、こっちぃ」と手をブンブン振っているので、これは動画を撮ったら
面白いんじゃないかと思っちゃいます。
きっとYouTubeチャンネルなんて開いたら、登録者数は2.3人で再生数も2.3回だよw
でも想い出として残せるから良いかも知れませんね。

今、寝室に移動したら、「なんでおいらを置いて行くんでィ!」って怒りそう。
くぅちゃんには「ヒーターつけてってよ~」って言われると思う。
でも買い物に行くからヒーターは消すよ?w
ではでは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなされる前に起こすんだ!... | トップ | 私が分離不安症だった頃&糖... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事