ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

怖くなるほどの狂い咲き

2021年11月18日 16時35分41秒 | 
先週コープで届いた百合の花なんですが、先日も載せた通りド派手に
咲きました。それがまだバージョンアップしまして、起きたらこんなん。


これね、強く香るようになり、品種改良云々の問題ではなく、
満開になると香りが出る事が解りました。
しかも花粉が落ちてくるので、今日は新しいお花も届いた事から廃棄する事に。

ゴム手をしてゴミ袋に入れやすいように切っていたんですが、
茶色い花粉がつき、洗っても落ちないの…素手で触らなくて良かった。
もう企画があっても百合は買わないぞ。


今朝目覚めたら、またあちゃさんに見つめられていました。
枕の横で寝ながら目だけぱっちりあけて、オカンを凝視しているという。
「ななななななな何っ!?」怖いってばよっ。
…なにか呪いでもかけられているんだろうか…。

「失礼ね。親愛の証よ」

普段ツンデレの子が甘えてきても、ギャップ萌えするタイプじゃないんだわ、私。
「お、どした?どした?地震でも来るのか?死期が近いのか?」
ぐらいにしか思わないの。悪いけど😑 

……ってか、甘えてるのか?
背中を向けたら回り込んで来てじぃっと見つめ、
また反対を向いたら人の身体の上をのっしのっしと渡って来てじぃっ……。
な、何?何を求めてるのーーーーっ!

そこに救世主(?)登場。

「ママーーーっヒーターつけてくだせィ!!」
「アンタ、熱風当たるの嫌いじゃん」
「ヒーターから一番遠いベッドで寝るからいいんでさァ」

まあ、寒くなって来たしな。
のこのこベッドから降りて、

「あーちゃん、カリカリあげるからおいで」
「ちょっと何よ!そんなんじゃないわよ!」とキャンキャンキャン。

あ。やっと鳴いた。うっさいと思ってたけど、寡黙になられるより安心する。
あちゃさん、通常運転で頼む。

ちぃちゃんが「早くしてくれよォーーっ」と騒ぐので、リビングに向かいました。
で、ヒーターをつけたら、ちぃちゃんてば本当にヒーターから一番離れた、
ベッド型爪研ぎで寝てやんの。

ちぃちゃんには風の出ないオイルヒーターなんかの方が向いているのかも。
電気代がバカみたいにかかるので買いませんけどね。
昔はデロンギ社の愛用してたな~乾燥しないからお肌にも良かったし。
学生の頃だったから、どんだけ金回りが良かったんでしょうね。
普通は年齢と共に生活水準が上がるものでしょうけれど、逆になってるわー。

相方なんかさ、昔ちょっと思いついて押し入れの整理をしてみたら、
封筒に入った札束が出て来た事があったそうです。
賞与を現金で受け取って、使い道がなかったから押し入れに放りっぱなしにしてたらしい。
なのに今は綻びた襟のシャツ着てるしっ。それくらい買えばいいのに、
「まだ着られる」とか言っちゃって。
うちらの老後、どうなるの😰 


ところでお酢を摂ったら元気になりました。
朝食前と朝食後にエアロバイクを漕いだ時は、身体が軽かったんですが、
朝食後のエアロバイク終了と共にズシンッと来まして。

2時間くらい空けたんだけどな。
やはり午前中に2回は止めた方がいいかも知れません。

ネットスーパーのオジサマ、コープの兄ちゃん、ヤクルトレディさんが来た後に、
お酢と言うか、リンゴ酢を大さじ1杯ヨーグルトに入れて食べたんですよね。
それで少し横になっていたら復活しました。
酢の物って疲労回復に効くと、どこかで読んだような気がします。
夏バテ防止だったかな。


セブンにあるシャトレーゼの糖質70%オフアイスの在庫が少なくなっていて、
コンビニあるあるで、売り切ったらお終いかと思っていたら、補充されていました。
良かった~。なんだかんだと1日1本食べるのが楽しみだったりする😓 

なくなった時の事を考えて、低糖工房やシャトレーゼのオンラインショップで
見てみたんですが、単価がバカみたいに高いの。ハーゲンダッツか?みたいな。
焦って買わなくて良かった。セブンさん、ずっと取り扱って下さい!

さーて、コープのカタログでもチェックしよう。
ではでは。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想以上に疲れていた日…&昨... | トップ | 「おおぉぉーーーんっ」と鳴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事