ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

きっかけはNetflixだったのに…

2024年09月28日 20時47分41秒 | 
今、めっちゃ『極悪女王』が話題に上がってるじゃないですか。
そう言えば子供の頃、女子プロレス好きだったなぁとか思ったら懐かしく、
ダンプ松本も覚えているから観たいと思ったんですよ。
そこでネトフリに入ろうかと調べたら、結構料金が高いんですよね。
広告付きは月額790円、広告なし1,490円、画質が良い物なら1,980円。
広告が入ったら興醒めしちゃうし、でも観るのってエアロバイクを
漕いでいる時くらいなので、月に1,490円すら高く感じてしまう。

でもアマプラでは配信されていない映画やドラマ、アニメ作品、
配信されていても有料なものなど、かなり幅広くカバーされているんですよね。
TVでは観ないので、アプリをググってみたら、まあ評価が悪い事、悪い事!
で、どうしたと思います?月額550円のdアニメを申し込んでしまいました~
『夏目友人帳』をずっと観たいと思っていたし、すんごいおバカな内容の
『男子高生の日常』も観られるし、『極悪女王』どこ行ったよ?って感じで
アニメに特化してしまいました。
Prime Videoのアプリでそのまま観られるのが高ポイントだったの。

「ママ、オタク丸出し」

そんな怖い顔しなくても。コープのカタログが見られないからどいて下さい。


ところでブラックフライデーにリビングのエアコンを買い換えようと思って
いるのですが、ここにきてガスファンヒーターもヤバい事に気づきました。
みこと君がカウンターへの登り降りに足がかりにしています。
どうです?これ。イケますかね?



パッカーンと蓋が開いてるみたいになっていますが。
犯人はこんな風。


「ええ?知らなーい」

ひっくり返って見るな!何回倒したのよ、もう。

Amazonプライムデーが来月あるので、ヒーターはその時に買うしかありません。
ブラックフライデーは11月だから、もう寒いと思うんですよね。
倒されない設置場所も考えに考え、そしてみこと君の足がかりになる事も
組み込んだプランを思いつきました。(んな、大層なもんじゃない)

「おいら達は無関係だぜィ。冬はあったかくしてくれよな」

うんうん。エアコンだけじゃ寒いよねぇ。
ついでにシニア達は、カウンターどころかソファーに上がるのさえ
苦労しているので、責任はヒーターをみこと君から守れなかった母にあります。


ところで相方実家の空き家猫達が、面白い事になっていました。
網戸が壊れたらしく、嫁ふたりが脱走した模様。
そして庭に黒猫ちゃんが2匹、綺麗な三毛ちゃんが現れたりしているようです。
画像もあるので、次回にでも載せますね。
ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビさん、ふたたび | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事