ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

この子がまたぬいぐるみを無くした犯人です。

2024年09月15日 06時56分49秒 | 
「うんとねぇ~、あのねぇ~、何処かに隠した気もするしぃ~」

いや、思い出せよ!
みこと君がぶん投げて遊ぶ、ぬいぐるみをまた無くしました。
ピンクのクマさんに続いて、買ったばかりの茶白猫さんです。
「ないよぉ~ないよぉ~」と鳴きながら私の後をついて歩き、
あまりの煩さに、呆気なく母陥落。


今度は羊さんだZE!もう無くすなYO!
それにしても、この狭い家の中に、どんだけオモチャが隠れているのやら。

「煩いのよ、いちいちいちいち」

まあまあそんな顔しないで。
あちゃさん、そのマメ困りましたね。
手足なんて、みこと君より細いんだから哀しくなっちゃう↓

ここで気分を変えて、相方実家の空き家組を中継してみましょう。
現場のジュニアさーん!

「あ?なんだよ?人間」

「シャーッ!(こっちくんじゃねぇ!!)」

みこと君パパンのひとりでもあるジュニア。取り付く島もありません。
現在、ふたりの嫁がいて、キャッキャウフフしてます。


ところで昨日はちぃくぅのワクチン接種に行きました。
ちぃちゃん、5.9キロ。くぅちゃん、5.6キロ。
くぅちゃんの右目は炎症も腫れも引いたし、目薬ストップで様子見、
ちぃちゃんも左目にモヤがかかっていたのも、傷が出来ていたのが
もう治りかけとの事で、特に治療もなく、こっちも様子見になりました。
移動中、くぅちゃんが煩く鳴いていたものの、「みことに比べたらマシ
だよねぇ」という話になり、これは前回あちゃさんの通院でも同じ会話を
したなぁ、と暑さで朦朧として頭で考えていました。
どんだけみこっちゃんは煩いんだよ?ってなりますよね。

それにしても暑かった!相方は「まだ涼しくなった方やで」なんて
言っていましたが、電車内でシワを作りつつ、めっちゃ不細工な顔に
なっていました(笑)
もうさ、顔を歪めて「あっちーんだよっ!」みたいな表情w
10月半ばまで残暑が続くという予報ですが、来週辺りから最高気温30度
いかないみたいですね。だいぶ楽になるんじゃないでしょうか。


今、エアロバイクを漕ぎながら、鈴木亮平主演の『俺物語!!』を観ています。
オファー受けたのが32歳の時だって。32歳で高校一年生役って(笑)
しかも役作りで体重を30キロ増やしたとか。凄いプロ根性ですね。
映画はテンポが良くて面白いです。鈴木亮平が好きになりそうだわ。
ではでは。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たとえブサカワでも愛してる | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-09-15 20:16:38
ひいなさん、こんばんは。

みこと君、またぬいぐるみ無くしたんですか?
どこかに入り込んでいるんでしょうかね。
まさか食べたりは…しないですよね。
今度の羊さんはいつまでもつでしょうか。

あちゃさんのマメ、目立ちますね。
痛がったりしている様子はありませんか?
まあ年を取ればガタが来ますよね、人間もねこも。
ジュニアはナデコナデコできない様子ですね。
親方は気さくな雰囲気なのに~

ちぃちゃん・くぅちゃんは経過が順調そうでよかったですね。
みこと君は移動中そんなに騒ぐんですか?若いからでしょうかね。
相方さんは暑さで顔をしかめられるだけ元気ですね。
わたしなんか今日はカンカン照りの中ゾンビの如くヨタヨタしてましたよ。
何だか年々夏が暑さを増しているようなきがします。
来週からは暑さが和らぐんでしょうかね。

『俺物語!!』、調べてみたら原作は少女漫画なんですね。
鈴木亮平が32歳にして高1役ですか。依頼したひともコアですね。
役作りで体重を30キロも増やしたり、『変態仮面』でも裸体を曝したり、
かと思えば『西郷どん』をやったり、すごい俳優さんですよね。
わたしの姉は、もう彼の大ファンです。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-09-16 04:16:34
ammoniteさん、おはようございます。
そうなんです。まーた無くしたんですよ。
何処かにあると思うのですが、見つかりません。
羊さんはいつまで持つのでしょう。

そんな様子は見られなかったので、食べてはいないと思うのですが…。
あゆが仔猫の時は解体して食べていたんですよ。
お尻から出るまでヒヤヒヤでした。開腹手術になりますから(^^;

あゆのマメ、堅い角質になっているようなのですが、
もっと足が悪くなると出血するかも知れませんね。
今のところ、痛がってはいないものの、
猫さんてギリギリまで我慢するので、本当のところどうなのでしょう。
私も右足首を痛めて暫く経ちますが、これも加齢が原因なのでしょうね。

空き家組は撫で撫で出来ないようです。
唯一、ひなちゃんが緩いので、対応次第では触れるかも知れません。
親方は誰か家猫にしてくれないかしら?と相方と話しています。
甘ったれで可愛くなると思うので。

ありがとうございます。
目薬を続けて行くと、嫌がる猫さん達との関係が悪くなるので、
点眼せずにすんでホッとしています。
みことは「ぶぉーーーっ!」なんて叫びますよ。
猫の声じゃありません(笑)
あの子が通院するハメになったら、タクシー一択かも。

温暖化で夏も殺人的な暑さになっていますよね。
お疲れ様です。この季節は朝夕に行動するのがベストかも
知れませんね。

『俺物語!!』調べて下さったんですね^^
そうそう、少女漫画が原作なんですよ。
途中まで読みました。老け顔の人っていますが、
去年まで中学生だった!なんてキャラを30代が演じるのは
ムリがありますよね。
『西郷どん』の時も体重を増やしたみたいですが、
膨らんだり萎んだり忙しいですよね。
お姉様とは気が合いそうです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事