ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

ちぃちゃんのおともだち。よくこんなん持ち歩けるなぁ

2021年11月20日 17時34分40秒 | 
昨夜ちぃちゃんを抱きしめながら『横須賀の心霊スポット』という
動画を観ていました。

心霊現象の怖さより、意外な発見がありました。
横須賀に義務教育を終えて進学する自衛隊の学校があるなんて、
全然知りませんでしたよ。
凄いよね、中学を卒業していきなり国家公務員になるって。
昔、演習中に水難事故があり、生徒が十数人亡くなったそうです。
16.7歳で死ぬなんて可哀想だなぁ…😢 


タイトルなんですが、ちぃちゃんが好きなカエルのスリッパがこちら。


カエルの表情がゆるっとしていて脱力しますね。
何故ちぃちゃんがイカ耳になっているのかは不明。

スリッパなのでけっこう大きいんですが、軽いのでコレを咥えて
走り回ったり、あちゃさんを探して「おおぉぉーーーっん」と
鳴いたりしています。

色んな場所に持ち込んで、画像のようにベッドにまで連れて来るので
勘弁して欲しい。や、もうさ、ダニとか気になるじゃん。
一緒にキャットタワーのボックスに入っていた事もあります。


そして昨夕の海ちゃん。


おおーー目が完璧に治っている!自然治癒力って凄い。
やっぱりお家の中で暮らす子に比べたら、免疫力が高いんでしょうね。

風ちゃんが来るのようになって、あまり姿を見せなくなっていたそうですが、
この時は仔猫を連れて来たんですって。
納屋に置いてあるご飯を確認しに行くと、仔猫が猛ダッシュで逃げて行った
らしいので、家猫にする夢は儚く散ったようです。
今は飼い猫と同等の毛艶、体格を目指しているんだとか(笑)
まあ頑張れ~~~。


そういえばAmazonからキャットフードのサンプルが届きました。
モンプチのカリカリとパウチになったウェットフードで、
カリカリの方はガッツリ完食して、パウチが残っている状態です。
きっとこっちも嬉しそうに食べるんだろうな😓 


昨日の昼間が妙に寒くて、掛け布団を出したら、ちぃちゃんがちゃっかり
中に入って寝ていました。
で、くぅちゃんがちぃちゃんがいないものだと思い、びゃあびゃあ鳴きながら
やってきたので翻訳すると、

『やあ』
まずは挨拶からですか、そりゃどうも。
『恋をしているの!』
え?オカンにですか??
『愛されたい!』
ええ??オカンにですか???

ここで布団からちぃちゃんがぴょこんと顔を出し、ビビったくぅちゃんは一目散。

あちゃさんはあちゃさんで、ご飯の催促をしながら、

『機嫌が良くないの!』と連呼。
アプリなんていじってないで、とっとと出せって感じですね?
アンタって子は食べ物の事になるともう…。

あちこちで『にゃんトーク』の話題が出るようになりましたね😊 


ところでシェアイートからXmasケーキの予約開始メールが来ません。
サイトもチェックしているんですが、何処にもリンクがないの。
ちょっと、ちょっと!もうすぐ12月に入っちゃうじゃん。
やらないのかな。やらないのならセブンのモンブランを…
なんて、ホール食いは健康によくないとあちこちで言われましたーっ😓 
太る太らない以前の問題よね。ははは
ではでは。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おおぉぉーーーんっ」と鳴... | トップ | 『あなたが必要よ』だって »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事