LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

今日のクッキング ~フライドチキン~

2009-12-15 | クッキング
4回目の今日は、たくさん作りました~

まずは『フライドチキン』と後ろに写っているロウソクにみたてた『キャンドルクリスマスケーキ』(いちごが写ってない)


最初「から揚げ作るの?」って思った私はおバカさんでした
出来上がったのはまさに「フライドチキン」そう、カーネル・サンダースさんのお店で食べるチキンです
しかも最初に蒸すから、お肉が柔らかいの~

それに、私初めて知りました「クレイジーソルト」の存在、これは魔法のスパイスですね~
きっと、世の中の女性は既に「あ~アレね」ってご存知だと思いますが、私には”お初”です

1960年にニュージャージー州のジェーンおばさんと言う普通のおばさんが作った
岩塩とハーブを混ぜたハーブ&スパイス調味料早速購入予定です

それから、『パーティープレート』
手前のガーリックとアンチョビが効いたブロッコリーソースのパスタと奥のシュリンプタルタル
どっちも私の大好物
グラスに盛り付けたのはカクテルトマト

いつも思うんだけど、作っている時は「量が少なめ」に感じるの、でも実際に試食してみると
これが丁度いい量なのです(今日も満足、満足)


前回のハンバーグではマンツーマンレッスンで、試食も寂しく一人だったけど
今回は5人でのレッスンだったので、試食も5人

初めまして、の方ばかりなのでワイワイと言う訳にはいかないけれど「美味しいね~」「お肉柔らかいね~」と
喜びを共感出来たので寂しくなかったです

最初は「通いきれるかしら・・・」と不安だったけど、なんだか楽しいぞ~
お料理教室、ハマりそう






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れー! (あっこ)
2009-12-15 22:19:03
フライドチキンはおいしそう!!!
クレイジーソルト持ってる持ってる!!!
けど、存在をいつも忘れてほとんど使ってない・・・
うちは家は日本食だから…なかなか使わないのよね

ゆき頑張ってるね楽しんで料理はしてね
返信する
クレイジーソルトは (青葉いちご)
2009-12-18 08:34:56


万能調味料やで


牛〓 豚 鶏〓


肉に振りかけて
指で馴染ませて
ただ焼くだけで
旨い旨い


サラダに一振り

パスタに一振り

ピラフに一振り


それだけで
ワンランク上の味に
なるだよ



離婚してから
買ってナイけどね


だってアレ
高いんだもん〓


返信する
お料理 (ともみぃ)
2009-12-19 00:47:56
たまにはワイワイと集まって作るのもいいかも
なんか家庭科の授業を思い出すなぁ

私はせっかちなんで
ひとりで黙々とやるのが好きなんだけど


ぉ料理に目覚めてるユキタン素敵よ~

この調子でレパートリーが増えるといいね

返信する
Unknown (yukitan)
2009-12-20 02:52:42
あっこ>
やっぱりね~あっこは持ってると思ったわよさすが!
私もバッチリ購入しましたあとはクレイジーソルトを使ったお料理を練習するのみさ
お料理がだんだん楽しくなってきたよ

青葉いちごさん>
確かにクレイジーソルトはちょっとお高いでも早速購入しました
さすが、青葉さん!いろんなお料理に使えるのね~サラダなら私でも出来そう

ともみぃ>
そうそう!まさに家庭科の授業みたいだよ
私もひとりでチャッチャと出来るように日々訓練だわ
レパートリーが少ない事が今の課題彼氏君に毎回ハンバーグ食べさせるわけにいかないしね頑張ろうっと

返信する

コメントを投稿