LOVE & PEACE ~人生は一期一会~

「人生は楽しく♪」と生きてきて
最近やっといろんな事に向き合いだした日々の日記

放射線治療 終了~

2015-02-17 | 健康
2月17日、やっと25回の放射線治療が終わった

毎朝病院に行き、放射線を受け会社へ向かう生活もやっと終わり
最初は「25回か~長いな~」と思ったけど、終わってみれば
病院のある築地に行かない朝は少し寂しくも感じる(笑)

築地は朝が一番活気のある街だから、通り過ぎるだけでもなんだか元気になってた
それに放射線の若いイケメン先生に会えないのも寂しいなぁ(笑)

25回放射線を受けた私の左胸はと言うと、ちょっとかわいそうな状態
放射線を当てていたと思われる部分の色が日焼けのように焼けた色になり
手は万歳状態だったから脇の下も照射されていて色素沈着で黒くなっている

そして、かゆみ
それほどひどくはないけど、ちょっとかゆい
でも、もちろん掻いちゃダメだし、ここは我慢

病院からもらった保湿の薬とかゆみ止めで我慢
乾燥は大敵だからね

ここ一か月ほどは、フレックス出社だから帰りもその分遅くなるわけで
残業も増えて、ほとんど夕飯を作れなくて
毎日、旦那さんにはお弁当を買って食べてもらって可愛そうな事をしてた

それでも文句を言わずに「ゆきたん、頑張れ!」と励ましてくれる旦那さん
感謝です






最新の画像もっと見る

コメントを投稿